電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人(二十歳くらい)になってもお風呂で溺れた経験ありますか?
私は寝てしまい何度かあります。溺れて目が覚めました。

A 回答 (5件)

 新居に移転して間もない頃のことです。

といってもついこの前のことですが・・・。今度の家のお風呂の浴槽はこれまでの家の浴槽よりもやや浅いかわりに長いんです。しかも新しくてツルツルのピカピカ。

 ひとわたり身体を洗ってから浴槽に入り、肩まで浸ろうとしたその時、足がツルッと滑って、そのまま両足は水面に突き出し頭はスッポリ沈没。悲鳴を上げようとしたのか口を開けたらしっかりお湯を飲んでしまいました。

 かなりパニックにはなったけど、考えてみなくったって、大人(二十歳くらい)になっても・・・・どころか、今じゃもう40過ぎ、自分でその時の姿を想像すると朝の電車の中でも顔が真っ赤になってしまう人には言えない私の秘密、今回が世界初公開です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界初公開の回答ありがとうございます(笑)
別に恥ずかしくはないと思いますよ!逆に心配ですね。お気をつけて・・・

お礼日時:2010/05/11 22:00

湯船の向こうの窓に手を掛けた瞬間(しもやけでオロナインをべたべたにぬっていたので)ツルッと滑って頭からいきました。

泡がブクブク~とゆっくり明るい方へ上がって行くのが見えたので、『ああ・・私は今、逆さまになって(溺れて)いるんだなー』と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/13 14:27

あります…。


しかも、温泉の大露天風呂で…。

のんびり露天風呂に浸かって「あぁ…極楽だなぁ…」とご満悦でしたが、
お湯の中で急に足が攣ったんです。
両手で足を掴むと体のバランスが崩れて溺れ、岩につかまる為に手を離すと足が痙攣し…。
アップアップ、バシャバシャと、もがき苦しみました。
他の入浴客に救助されました。
温泉で溺れただけでも十分に恥ずかしいのに、スッ裸の状態で足が攣って酷い有様でした。

登山の後に立ち寄った温泉でのことなのですが、
どうやら、下山後のストレッチが不十分だったので足が攣ったのだと思います。
ちなみに、私はオバサンですが一応は女性です。
ホント、思い出すだけでも酷い情景でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。広いお風呂だと余計大変ですね。

お礼日時:2010/05/13 14:26

20代前半まで、よくやっていました。



眠い時は、シャワーのみにしています。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり溺れると(転倒しない限り)すぐに目が覚めますよね?

お礼日時:2010/05/13 14:25

49歳♂


何度も経験済みです…溺れたまま浴槽に填り?身動き取れず
…死に掛けました。光を?見た事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。突然のことだと身動きとれなくなり、深刻ですね。

お礼日時:2010/05/13 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!