プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドアクシスで急にセルが回らくなってしまって、原因を教えて下さい?
キックでエンジンはかかります。
レギュレーターが壊れている場合はどんなテスト&方法で調べればわかるかも教えて下さい。

A 回答 (3件)

・バッテリーは どうですか。

    • good
    • 0

端子やアースの接触が悪くなったとか?


古いバイクでは良くあります。

或いはヒューズが切れたかスターターリレーが焼きついたか?
では無いでしょうか。

レギュレータのチェックは裏の端子同士の抵抗値をテスターで特定のパターンを測るんだと思いますがサービスマニュアルがないとどの端子を何パターンで抵抗値がいくらでないといけないのかが判りません。
    • good
    • 0

レギュレータとはICレギュレータのことを言ってるのかも知れませんが、バッテリーが問題なければセルは回りますね。


チェック方法としては
1.バッテリー容量が十分であるか(正常ならば多分13v位はあるはずです)
2.バッテリーが十分でセルが回るときにカチッと音がするだけであればセルモーター内のマグネットスイッチが悪いのでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!