電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の生理予定日の3日ほど前から体温が下がり、3日ほどして
また上がりました。
そして上がったまま1週間たちました。
上がり・下がり幅は通常と同じです。

一度下がった体温がまた上がる、ということはあるのでしょうか?
普段から周期は割と規則正しくきてますし、低・高温期の差も
はっきりしているので、ちょっと戸惑っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか??

A 回答 (1件)

わたしはホルモンのバランスが悪くて治療していたのですが、だいたい高温期に入って何日かで1度体温が下がり、また元に戻るといったパターンでした。

女性の体はデリケートですから、1周期くらいならそういうことがあっても大丈夫ではないかと思います。

生理予定日3日前に体温が下がって3日して高温に戻って1週間と言うことは、高温期になって3週間たっているということでしょうか。もしも、最初に高温になってから3週間たっているなら、妊娠の可能性がありますから、病院へ行かれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
下がって上がった、ということが初めてだったのでびっくりしてしまいましたが、
そういったこともある、とわかり安心しました。

そうですね、よく考えたら高温期が続いてますね。。。
今週いっぱい待って、それでもこなければ検査薬で調べてみようと思います。