これ何て呼びますか

*ウォークマンへの動画の入れ方*                     私は、Sonyさんのウォークマン、NW-S640Kシリーズを買ったのですが、動画の入れ方が分かりません!! いろんなサイトを見たのですが、やり方がよくわからなかったり、無料か分からなかったり…。どうか、詳しく教えてくれる人はいませんか?お願いします><*

A 回答 (3件)

はじめまして。


Walkman用の動画は作成済みでしょうか?
いくつか方法がありますが、2例ほど記載いたします。

1)一番簡単なのは、動画ファイルをドラッグ&ドロップする方法です。
WalkmanをPCに繋ぐとマイコンピュータに表示されますので、ダブルクリックして出てきた「VIDEO」という名称のフォルダに動画ファイルをドラッグ&ドロップしますと完了です。

2)作成済みの動画を「X-アプリ」に登録します。
登録は「ファイル>ファイルを指定して取り込む」で対象ファイルを指定すると「ライブラリ」の「パーソナルビデオ」に登録されます。
その後WalkmanをPCに繋ぎ、「機器への転送」を選ぶと左画面に「X-アプリ」への登録済ファイル、右画面に「Walkman:NW-S640」が出てきますので、転送したいファイルを指定して右向き矢印を押すと転送されます。
「*ウォークマンへの動画の入れ方*    」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます!

質問なんですが、1番の動画ファイルをドラッグ&ドロップする方法は、you tubeからも出来ますか??

後、2番のWalkman用の動画の作成は、どうやってするんですか?


忙しいと思いますが、答えていただけると嬉しいです(○´∀`○)ノ

補足日時:2010/05/14 20:10
    • good
    • 0

Craving Explorerで保存や変換


(WALKMAN用あり)
http://explorer.crav-ing.com/

保存できたらx-アプリ使わないで直にコピーが簡単です
    • good
    • 1

まず「x-アプリ」をインストールして下さい。


「SonicStage」はアンインストールされますが、利用コンテンツは「x-アプリ」に引き継がれます。
パーソナルビデオを選択して、ファイルの「ファイル指定をして取り込む」を選び、入れたい動画ファイルを選択して下さい。
USBケーブルでWALKMANを接続して転送をすれば、ファイル形式が自動変換後転送されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

質問なんですが、動画をファイルの保存はどうするんですか??

忙しいかもしれませんが教えていただけると嬉しいです♪

補足日時:2010/05/14 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!