映画のエンドロール観る派?観ない派?

(1)ディジタル 1眼レフ カメラ用で使える
(2)CANONマウントの
(3)マニュアルフォーカスの魚眼レンズ
は、ありますか?

もし、どこかで買えるようでしたら 教えてください。
よろしくお願いします。

 

A 回答 (6件)

マニュアルでしか使えない物は無いと思うなぁ


オートフォーカスのレンズでもたいていはマニュアルで使用出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、知っています。
AFのSWをOFFにすればいいわけで。。

お礼日時:2010/05/12 19:47

ZFじゃニコン用だwwwww



メンゴ、キヤノン用はZEです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、わかります。
たび重ねて、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 20:05

(2)CANONマウントの


(1)ディジタル 1眼レフ カメラ用で使える
(3)マニュアルフォーカスの魚眼レンズ

という構文であればマウントアダプター経由でいくつか選択肢もございますが…EFとかEF-Sマウントはそれ自体がAFレンズ用の規格だからMF専用レンズってのは無いね。…あ~、強いて言うならコシナのZFマウントレンズはEFマウント用のMF専用レンズってことになるけど魚眼は無い筈。

無論、他回答者の仰るようにAFレンズであっても通常はMFも出来ます。むしろAFしか出来ないレンズってのは稀有かと。
まぁ魚眼クラスの焦点距離ならそもそもAFなんて必要ないんだけどね~(笑)事実上パンフォーカスで使う場合が殆どっしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。 魚眼・対角レンズともに、AF機構付きのものばかりなんですね。
なんか、こういったレンズは、手放す人が少ないようで、いまいち中古品が出回っていないようです。残念です。

回答ありがとうございました。
コンバージョンレンズというものを検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/05/12 20:05

撮像素子がAPS-Cサイズのカメラ用(EOS Kiss、40D、50D、7Dなど)


TOKINA・AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5(5万円、対角魚眼)
シグマ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM(6万8000円、対角魚眼)(キャノンのカメラでは対角167°までのようです。)

フルサイズのカメラ用(5Dなど)
シグマ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(4万8000円、対角魚眼)
シグマ・8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE(6万2000円、円周魚眼)
CANON・EF15mm F2.8 フィッシュアイ(7万円、対角魚眼)

すべてフォーカスリングでマニュアルフォーカスが可能です。
どのレンズもインターネット通販で売っています。

こちらもご覧ください。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一般的なメーカー品しか、無いんですね。
AF機能までは不要で、とにかくシンプルで安いものを探しています。

お礼日時:2010/05/12 19:46

No1の回答は無視して下さい。



デジタル用は、全てAF対応ですがMFでも使えます。

手持ちのカメラが35mm判(フルサイズ)、対角魚眼なら純正のEF15mmF2.8フッシュアイか
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/15_28.htm
円周魚眼なら
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/8_35.htm

APS-C判、対角魚眼なら
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_28. …
円周魚眼なら
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/45_28. …
ただし、APS-C判は、1.5倍センサー用の為、少しケラれが生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AFは不要で、MFでいいんですが、やはり今の時代MFは無いんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 19:44

FDマウント、EFマウント、EF-Sマウント?


対角魚眼、全周魚眼?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EFマウントでした。
対角魚眼・全周 を知りたかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報