LOVE の意味

LOVE という語は愛という意味ですが、私はこのLOVE という語を使用する際に愛情とか好意などの意味のLOVE として用いることはあっても、人の名前としての意味のLOVE では ありません。

LOVE という語の用い方は多種ありますか ?

A 回答 (2件)

>LOVE という語の用い方は多種ありますか ?

はい。辞書をご参照ください。

>(略)として用いることはあっても、人の名前としての意味のLOVE では ありません。

私も人の名前として知っているLOVEは「Courtney Love」だけです。

参考URL:http://eow.alc.co.jp/love/UTF-8/
    • 0
この回答へのお礼

参考URL ありがとうございました。

>>LOVE という語の用い方は多種ありますか ?

ありますね。

I LOVE kimchee 「僕、キムチ大好き」など。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・です。