電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンジン発電機の発電不良についておねがいします

症状は

丸ノコ(約1000W)を使っていると突然 丸ノコがストップ。
エンジンの回転が下がりました。回ってはいます。
エンジンを止めてまたやっても回転がいつもより低いです。
回転を上げようとしても上がりません。
テスターで電圧を測ると およそ0ボルト。
発電機の発電側は回っています。
ブレーカー、ヒューズ(内部)はOKです。
コネクターは つながっています。

発電側がスロー回転でも若干の発電はすると思うのですが。

発電機は20Aで電気のない山とかで使うタイプです。

途方にくれています よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう遅いかもしれませんけど、キャブ(スロージェット)かエアクリーナーが屑で詰まっていませんか?



キャブの周りに思い切り息を吹きかけたりパーツクリーナーをかけてみて回転が変動したらそうかもしれません。

どのくらい回転が低いかにも因りますが、私の持っている発電機(ヤマハ)は止まりそうになるくらい回転が低いとほとんど発電しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/29 18:13

・交流スイッチ ON になっていますか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/29 18:14

残念ながら 発電機の故障です。



やったこと 無いので それしか判らないです


勉強してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/29 18:14

3級整備士です。



発電用モータ(オルタネーター)が逝かれています・・・
電装屋さんに修理をお願いするか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!