dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpt」と表示。
送信ができません。受信はできます。

サーバーはメイクショップというところです。

OEでは送信できます。

やったことは、ポートを587、OEでサーバー認証チェックなので、
shurikenで、送信前~する
SMTP認証~する、アカウント情報使う~使う
にしました。これでOEと同じ設定なはずなのですが・・・

なにがいけないのでしょうか。shurikenが対応してないのでしょうか。

shuriken、秀丸メールでやりましたがどちらも送信のみだめでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールボックス名が誤っているというエラーです。

具体的なアドレスをここへ書き込むことはできにので、ジャストシステムのサポートへ問い合わせて下さい。

この回答への補足

メーカーに聞きました。
メーカーでも同じエラーで原因はわからず・・・

そのメルアドの会社がなにか「OE」だけに制限をかけてるとのことでした。

OE使うしかなさそうです・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

しかし・・・なぜOEは成功なのに、shurikenがだめなのかわかりません。
何度も目を通し、間違いないんですが。。。

聞いてみます。。。

>553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts

迷惑メールフィルター(サーバー)でブロックされていませんか?
メールアカウントはプロバイダのですか?フリーメールですか?
例:qmailの場合、qmail-smtpd-relay-reject パッチ提供

参考URL:http://www.toshikazu.org/archives/000077.html

この回答への補足

メーカーに聞きました。
メーカーでも同じエラーで原因はわからず・・・

そのメルアドの会社がなにか「OE」だけに制限をかけてるとのことでした。

OE使うしかなさそうです・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

OEでは問題ないんです。Live mailでもやりましたが問題ありません。
メルアドはあるショップが作成してくれたメルアドなので、独自ドメイン+サイトのWEBメールになりますかね。。。

同じ設定なはずなのに、なぜOEだけが送信できるか不明です。。。

迷惑フィルターはありません。他のアカウントは問題ありません。