アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料家電廃棄場についておしえてください。先日ドライブ中にこういう場所を見ました。テレビやパソコンなど家電がたくさん野ざらしで置いてありました。知人に聞くと他にもこういうところが期限を切ってあるそうです。福岡市内で現在こういうところがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

No.3です。

補足として

6月から中国向け廃家電の規制が厳しくなる予定です。(どこまでかは不明)

今まで緩すぎた?ためかゴミが溢れかえっているようです。(こうなると予測していたが)

恐らく掃除機、電機の傘の部分(プラ)など鉄部はいいけどプラ系はダメになるかもです。

あと輸出関連の家電雑品、非鉄 続落中です。相場決算ですので「家電回収屋」の動きが鈍るかと思います。

「今がチャンス」という方も稀におられますが。 6月からの規制対象品目も無視できません。

「無料家電廃棄場」には無断で置き去ることのないように注意してください。
    • 0

全国各地域には昔から存在する「スクラップ屋」が必ずあります。

製造業、製鋼所などから排出される鉄屑、ダライ粉(グルグル巻きの削りクズ)などをメインに回収しています。

一車単位で排出元(企業)から問屋の往復ですので 回収による引取りは無理でしょう。でも持ち込みなら無料で引き取ってもらえると思います。(確認をしてください)

無料家電廃棄場は期間限定もしくは無人の場合も多々あります。また「資源相場」は毎日変動しますので暴落した時は「タダのゴミ」同然に変貌します。

現況は「ギリシャ財政難」「中国金融引き締め」などで資源相場は不安定です。GW明けに暴落しました。

特に「家電回収」は相場で動きますので永続性に欠けます。「スクラップ屋」は先代から2代目へと後継されることが多く所在地も動きません。

タウンページでリサイクルで鉄屑扱いがスクラップ屋さんにあてはまると思います。最寄でお探しください。
    • 0

空き地を借りて期限限定で持ち込みや近辺を巡回して回収する業者が増えているようです。

町内を巡回してくる業者で無料なら出してしまえば同じです。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

不法投棄では、ありませんか。

今は、全部有料です。家電の取扱い説明書に記載してあります。

メーカー指定の廃棄場所に引き取ってもらうということです。

不法投棄が見つかると思わぬダメージがありますよ。
    • 0