アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式、ブーケと髪飾りに違う花はアンバランスだと思いますか?

自分の結婚式のカラードレス用の髪飾りに迷っております。
式は海外で外の挙式、披露宴はレストランで行うカジュアルなイメージです。

ブーケはローズとプルメリア(クリーム色+白)です。

披露宴で着用しますカラードレスはライトパープル色なので、髪飾りも同系色の物を探していたところ、きれいなガーベルの髪飾り(約12センチ)を見つけました。
ブーケではガーベルを使用していないのに、髪飾りだけガーベルを使用するのはアンバランスだと思いますか?

髪飾りもローズで統一したほうがいいのか、ガーベルでもおかしくないか、どなたかご意見お願い致します!

A 回答 (3件)

ガーベラ、でしょうかね。


ローズとプルメリアですと、少し上品な大人っぽいイメージです。
ガーベラは元気でカジュアルなイメージです。

私は違うものでもいいと思うのですが、今回の組み合わせはイメージが違うのでどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ガーベラです!!

確かにガーベラはローズと違い元気なイメージですね。。

貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/14 16:07

ドレスと髪飾りを同系色で、ブーケはまったく違う色・花材で、って事ですよね?


新郎のブートニアは、ブーケと同じ色になるでしょうか?

統一した方がきちんとした感じには見えますが、『わざと違う色にした』風に、お洒落に見えればそれはそれで成立しますよね。

あと披露宴の内容にもよりますが、カラードレスでブーケを持ってる時間って短いです。
写真には残るものの、食事中はスタンドに置きっぱなし。

私だったら、色みがコーディネートされてれば気にしないですが。
ただ、同じお花屋さん、もしくはドレスショップで揃えるのと違い、パープルはパープルでも微妙に違う、ってことはあり得ます。

買うならよく比べて見てからがいいと思います。

あるいはいっそ花ではなく、ティアラとか、ビーズで作った花とか、素材を変えてしまえば気にならなくなるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新郎のブートニアはブーケと同じ色のバラを使います。
やはりみなさんの意見を聞いて、違う色の違う花材(ガーベラ)は合いそうもないので辞める方向で考えております。

ビーズで作った花、私もいいなと思いネット等で探していたのですがなかなかいいのが見つからずにいます。
住まいがオーストラリアのため、日本のようになかなか可愛いヘアアクセサリーがみつからないんですよね。。。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 16:19

おめでとうございます。



カラードレス用のブーケは作らないってことですね?!
(ウエディングと兼用ですよね?)

それならいっそなしにするとか?
もしくは予算抑えてヘッドとおそろいのものを作るとか・・・

正直、花の種類が違うことよりも
雰囲気が違う(ガーベラとローズやプルメリアとは)ので
あまりお勧めしないというか・・・
合うのかなぁ??というのが率直な意見です。

それであればブーケではなく
リストレットとヘッド・ブートニアにしてみてはどうでしょうか?
(イメージはこんなもの・・・http://www.k5.dion.ne.jp/~rococo/art-hair-galler …
リストレットを変えて、ブートニアを変えないのはおかしいので
一緒に変えてあげてくださね♪

参考にしていただけましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブーケはウエディングと兼用になります。
皆さんの意見を聞き、やはりガーベラは辞める方向に考えています。

リストレット、可愛いですね!
ブーケの代わりにリストレット、良いアイディアだと思います☆

ご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!