プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょっちゅう、英語で書かれたスパムメールが
来るので、
http://mathom.jp/stak/index.html
↑で、サーバーの管理者に抗議メールを
出しているのですが、余計減ってきません。(;;)
無視するよりも、抗議した方がいいかと
思っているのですし、その抗議メールを出す
時間さえ勿体ないほどです。
何とかならないでしょうか?

それと、スパムメールを出したバカな奴に
対して、ユーザーがいないという偽メールを
出してやりたいのですが、何かいいソフトは
ないでしょうか??

A 回答 (5件)

このようなフリーソフトもあるようです。



http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/sto …

▽ エリミネート・スパム

>> http://eliminatespam.com/ <<

まだ試していませんので、使用感などは分りません。

参考URL:http://eliminatespam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか使ってみたいと思います、
貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:45

僕も返信したことがあります。

っていうのも特にサイバーエージェントとかのサークル系っていうかコミューン系のサイトから登録もしてないのにメールがきて解除すると他のジャンルのものが来るって言うしつこくずるがしこい。そういう会社にはよく返信しましたが、返信は効果はありません。でもリクルートとかアマゾンとかからなんか“これはスパムです”なんてメッセージがついてきたりします。こんなのは少し許せちゃったりするのですが、上場企業もやってるということはこれは、マーケティングツールですね。

お勧めはノートンセキュリティでスパムをフィルタすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、どうもありがとうございました。
ノートンも買っておこうかと考えておきます。

お礼日時:2003/10/09 19:46

メルアドを変えたほうが良いのではないですか


プロバイダのメルアドなら事情を説明すれば出来ると思いますよ

>それと、スパムメールを出したバカな奴に
対して、ユーザーがいないという偽メールを
出してやりたいのですが、何かいいソフトは
ないでしょうか??

あなたの気持ちは、よくわかりますが、貴方が損をするだけです
この日本という国は狂っています、やったもの勝ちですね
サーバーの管理者に誰か教えろと言っても、プライバシーが有りますからお教えできませんと言うでしょう

メルアドを変更するしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、メールアドレス変更ですか・・・。
変更も考えておきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:44

諦めも肝心です・・・


諦めるとは
 ・メールアドレスを変更する
 ・スパムがきても無視する
になりますが、こういうメールは無視が一番です


>ユーザーがいないという偽メールを出してやりたいのですが

そういうソフトがあるという話はきいたことがありますが
見る人が見ると、即分かってしまうものなので、逆に#1の方も
言っていますが、white-ledさんのアドレスが使用されているものであると言うことを
誇示するだけです


有料ソフトですが「Anti Spam Proxy Server Blueberry USO1.31」と言うものがあります
http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/bbuso/echo.cgi …
こういうソフトを利用すると、少しは減るのではないでしょうか?

参考URL:http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/bbuso/echo.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト情報、見てみました。
導入も考えておきます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:47

そりゃ無理だと思いますよ。


抗議メールを送ったことでwhite-ledさんのアドレスが「生きている」ことがはっきりしましたので、アドレスが裏で流通してる可能性が高いですね。
今後もしばらくは続くはずです。

後半もどのサーバをどう通るかわからない以上は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理ですか・・・。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!