プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸市須磨区東落合の治安を教えて下さい。
東落合に転居しようかどうか考えてます。
昼間に見に行くと、閑静な住宅街でした。
静か過ぎて夜が不安になりました。
最寄駅の最終電車で帰宅予定。
家までは原付を考えてます。
このあたりの治安はどうなんでしょうか?
ご存知の方 教えて下さい。

A 回答 (2件)

特に悪いということはないですよ。

絶対に何も起きない、と言うことはできないので「治安は良い」と言うのは躊躇いがありますが…

まぁ、どこにでもある程度の空き巣被害や変質者被害はあります。
幼稚園から高校まですべて東落合に集中していますので、今後これ以上治安が悪くなるとうことはないと思います。

それに原付ということですし、変質者に追いかけられることもないでしょうから大丈夫だと思いますよ。
ただ、初夏~初秋にかけては、改造バイクの爆音がヒドイ夜があります。今でこそだいぶ収まってきましたが、たまに現れます。団体というほどの集団ではないですが、小グループ程度で走り回ってます。
そういうのには近づかないほうがいいです。

最初はたぶん不安だと思いますが、慣れてくれば何ともありません。
私の家は東落合の隣の地域で、東落合と同じような感じです。家に来た友人はたいてい「暗くて怖い」と言います。住み慣れている私にとっては暗いとも思わないし、怖いとも思いません。

最終電車は私も何度も乗って帰っています(徒歩です)が、中途半端に遅い時間より最終電車のほうがけっこう乗客は多いです。名谷駅は地下鉄しか帰る手段がありませんので、駅周辺は人が多いです。深夜なら駅前にタクシーもたくさん止まってますし。

問題は原付を止める場所が駅周辺に確保できるか、ですね。無料の駐輪場はなかったはずです。
駐輪場はさすがに人がいないでしょうから、できるだけ明るい建物のある近くの駐輪場を選んでください。

名谷は基本的に住みやすくて良いところですよ。
家ばっかりで遊ぶところがほとんどありませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

本当に静かで恐いくらいでした。
でもすごく環境がよさそうですね。
安心しました。

駐輪場の事は、駅前に行きば有ると思ってたので、
考えていませんでした。
すぐに捜したいと思います。

ありがとうございました。

静かすぎるくらい静かです。

たまにやんちゃな少年達が現れるくらいで、治安はいいほうです。
    • 0
この回答へのお礼

見に行ったのが平日の昼すぎだったので、
特に静かだったのでしょうね。

治安はいいほうと聞いて安心しました。

ありがとうございます。