アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(続)ps3を無線LANでネット接続できない。
前にも同じ質問させて貰って色々と教えていただいたのですが、どうしても繋がりません。

バッファロー社製無線ルーター『WHR-HP-GN』を購入してps3を無線LAN接続を試してるのですが、どうしてもネットワークに接続できずにタイムアウトしてしまいます。IPアドレス取得は可能なんですが。

環境は

モデム

WHR-HP-GN★ >>> PS3

Mac

mac mini(初期版)をモデムにつないでネットを利用し、購入した『WHR-HP-GN』経由にするとネット接続できません。ただ、ルーター切り替えスイッチをオフ(ハブモード?)にすると、接続可能。ルータONだとマックもPS3も繋がりません。
プロバイダーはニフティ。モデム型番はNTTさん支給の GE-PON-D1-2です。

モデム

WHR-HP-GN(ルータOFF)

PS3

この場合はかんたん接続で試しましたが繋がりません(Macなし)
インターネット接続設置で高度な設定>IPアドレス設定>PPPoE接続設定
プロバイダの接続ID&パスワードを入力試したんですけどやっぱり無理。。

一番いいのはマックとPS3両方使えればいいのですが、単独でオンラインさえできればいいです。
一から詳しく教えていただきたいのですが。。

どこか設定方法間違ってるのか、ルーターの設定とか、ホントよく分かりません。
同じ質問で申しわけございません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その構成ですが、ルーターは1つにしないとだめですよ。

☆モデムのルータ機能内臓でその機能を使用するなら、WHR-HP-GNはルータとして使用
してはいけないですよ。

そして、その場合は、WHR-HP-GNはハブ + 無線LANで使用します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事繋がりました。

ルーターがふたつあるのでつながらないのです。

多分モデムからPS3に有線でつなげば問題なくつながると思います。
それでつながらないようなら機器の故障(LANカード)でしょう

無線LANだけが使用できないのであれば
まずWHR-HP-GNをブリッジ機能にしましょう
その後簡単接続(AOSS)でも通常接続でもつながるはずです
下記リンクはブリッジ機能にする設定です。

参考URL:http://www.akakagemaru.info/port/BRI-WHR-HP-GN.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事繋がりました。