アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、買った歌舞伎の雑誌で付き人募集していました。
歌舞伎俳優の付き人とは、どのような仕事をするのでしょうか?
また、性別不問との事でしたが、女性が付き人になった場合、役者と付き人の関係以上の男女の仲になってしまう事はないのかな…と思ってしまいます。
失礼な疑問だったら、すみません。

A 回答 (2件)

昔知り合いが付き人の仕事のようなことをしていました。


(その方は同性のタレントさんだったそうです)

その話を聞く限りでは
その方が朝起きて寝るまで一日中一緒だったそうですが、一日中何かと怒られてばかりだし、嫌いなおかずからモノの渡し方まで何から何まで本当に細やかに気を遣えないといけなかったそうです(もちろん付く方のタイプにもよると思います)。

歌舞伎の付き人がどんなものかわからないですが、男女の仲になるほど仲が深くなるというより、プライベートでは別々でいたいなーと思うようなる、というほうがイメージに近いのかなーという気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。師弟関係厳しいのですね。

お礼日時:2010/05/19 19:38

こんばんは



基本的に2人だけということは無いです
何人もいるうちの一人と言う形になりますので
新人さんは雑用ですね
使い走りと言うことが多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。今回もお答えいただきありがとうございます。自分がエントリーしよう、というつもりではないのですが、教えていただいて安心いたしました。興味はあるのですが、なにしろ未知の世界で知らない事ばかりです…。

お礼日時:2010/05/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!