プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬の配当・・・
本日の東京12レースは80万馬券でしたが、いったい何人くらいの人が買っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

何票的中したのか?総売上は?なんかが不明瞭だと、推測するしかないです。




先週10/05/09の東京11レースだったNHKマイルカップですと、売り上げは144億2107万8500円だったそうです。

スポニチ - 【NHKマイルC】売り上げ、入場人員ダウン
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/05/10 …


11Rのみの売り上げなのか?当日12R全ての売り上げなのか?不明瞭ですが、過去の配当の最高額が1票のみ的中で数千万馬券だったと思いますので、通常の1レースの売り上げは数千万~億のオーダーと推測するのが無難。

競馬の控除率が25%として、
売り上げは不明ですが、計算しやすいようにマイルカップの半分÷12程度の6億円だったとして、
配当される金額の総額は6億円×75%=4.5億円。
1口80万円になるための投票券の枚数は、4.5億÷80万=563口。
穴目だから、買っても平均2~3口くらいだろうって想定すると、200人くらい?
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速のご回答いただき有難うございました。
また、分かりやすい貼付資料とても参考になりました。
追伸
ちなみに、11レースはずれてしまい、あわてて4-6は購入したものの時間切れになってしまい3-4を買い忘れるは3連複のboxも入力できず残念の結果になり残念です。
取り急ぎお礼まで・・・

お礼日時:2010/05/16 18:39

まもなく、正式に発表されますので、下記のHPでご確認下さい。



クラブケイバ>データファイル>レース成績データ>成績表(PDF)>2010年>
5月16日(日)>2回東京8日
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/index.html



ちなみに、5月15日(土)の東京12Rでも、3連単で10万馬券(100,930円)が出ていますが、
発売 3,159,093
的中 2,310 (302番人気)
となっています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/sitemap/index.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速のご回答いただき有難うございました。
また、分かりやすい貼付資料とても参考になりました。
追伸
ちなみに、11レースはずれてしまい、あわてて4-6は購入したものの時間切れになってしまい3-4を買い忘れるは3連複のboxも入力できず残念の結果になり残念です。
取り急ぎお礼まで・・・

お礼日時:2010/05/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!