電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪で、レース(特にトーションレース)
が豊富な問屋って知りませんか?レース専門の問屋さん
とかもあるそうで・・・ぜひ教えて頂きたいです。
出きれば1m~の販売で一般人も入れる所を教えていただけたら
と思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

はじめまして。

問屋さんでレースを購入されたい、との事ですが、基本的にレースの長さは一本が13~14m位(これはレースの種類によってちがいます)し、お探しのトーションレースですとさらに長くなります。

…で問屋さんの中には小売りをなさっている所もありますが、そういった所ではメートル単位でのカット販売はしていないと思います。レース専門の問屋さんでも同じで、最低1本単位からの販売になるはずだと思います。

レース専門の問屋さんではありませんが、大阪で私が知る限りの、一般人も安心して入れる手芸材料の卸販売のお薦めのお店を2軒あげておきます。(下記URL参照してください。)これらのお店でレースのメートル単位でのカット販売をしているかどうかはわかりませんので、事前に問い合わせをしてみてください。場所はどちらも大阪市中央区です。

私にわかるのはこんなところです。
少しでもお役に立てましたら幸いです。
お探しのレースが手頃なお値段で買えるといいのですが…。(^_^)

☆ミツヅミ株式会社
http://www.mituzumi.co.jp/main.htm

↓☆日本紐釦(にっぽんちゅうこう)株式会社

参考URL:http://www.nippon-chuko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですか~・・・
やっぱり小売りしている所ってなかなか無いのですね。
どうりで見つからない訳です--;
ミツヅミと日本紐釦さんは行った事あります。

お礼日時:2002/10/27 12:40

大阪といえば豊島レースがありますよね。


日本紐釦貿易からでも歩いてすぐです。
でもやっぱり10メートル以上はまいてあるかな・・・。
豊島レースの隣にリボンの館というリボン屋さんがあってこちらは1メートルからでも安く買えたと思います。
こちらも豊島レースさんの経営じゃないかな?と思いますが定かではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます~。やっぱり10メートル以上ありますか--;
豊島レースとリボンの館は
行った事ありますね。

お礼日時:2002/10/27 12:43

すみません。

#1の者です。

回答でご紹介した2社の内、1社の会社名を誤記載してしまいました。

※日本紐釦(にっぽんちゅうこう)株式会社
→日本紐釦(にっぽんちゅうこう)貿易株式会社 でした。(貿易が抜けてました。)

失礼しました~(汗)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!