dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴスロリのお洋服に使われているような蜘蛛の巣柄レース生地が欲しいのですが、どなたか通販可能なお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが…。私の検索の仕方が悪いのか、全く見つからなくて困っています。

A 回答 (2件)

HPで通販をしているかどうか 分かりません。

お店の名前も 分かりません。

ですが 日暮里の繊維街で 売っています。
その商店街の中で 私は 3件で 計7回, 計9種類のクモの巣柄レースを買いました。

ブティック社から出ております 『ゴスロリ』というお裁縫の本で 日暮里繊維街を 特集していた事があります。
…コレも 友人に借りて見た物で 何巻であったかが 分かりません。
でも 通販HPの情報も 載っておりました。

うろ覚え情報で 恐れ入ります。
    • 0

こんにちは。

その後お探しの布地は見つかりましたでしょうか?
蜘蛛の巣柄(織り?)のレースの生地、以前2度ほどヤフーオークションで見かけました。確か2度とも黒地のもので、一つはラメが入っていたような。
自分はドール(SD)のドレスにしたかったので入札しましたが、高値になってあきらめました。
日暮里にもたまに行きますが、あいにく蜘蛛の巣柄は見かけた事はなく・・・
余りお役に立てなくてすみませんが、オークションのレースカテでアラートを入れるとかいうのがどうでしょう?
それか、種類の多そうなレース屋さんに直接問い合わせてみるとか。もしかしたらどこかにあるかも知れません、見つかるよう祈っています。
    • 0