プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで作成した自身のサイト(HTML)があります。
将来的にはXHTMLで作り直したいのですが、既存のHTMLをXHTMLに直していくより
新たに一から作り直したほうが労力、そして今後のためにも良いと思いますか?
皆様のお考えをお聞かせください。

A 回答 (2件)

量にもよるんじゃないのかな。

百程度なら手でもできるけど
数千になると置換を使ったりブラウザのDOMから抜き出した変換とかそういうのを知らないと絶望的かも。(多すぎて

リニューアル含みで 再構成しても良いかもね。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、そんなに膨大なデータではないのですが、つぎはぎ状態になってきているので
作業は大変そうです。
いっそリニューアルするのもスッキリしていいかもしれないですね。
ありがとうございました。

古いものは古いで、そのまま置いておけばよいです。

DOCTYPEさえ適合していれば、未来も正当なものですから見れなくなることはありません。(多少はずれていても)ブラウザはそれを表示できるように求められていますから。
 ただ、ビルダーで作成されたページはウェブ標準とは程遠いものが多いので、順次直していきましょう。ウェブ標準のブラウザでは、作者の期待通りに表示されない事があるので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いわゆるホームページ作成ソフトに関する
ご指摘の件は、やはり問題だと思います。
ある程度自分で作成していけるように頑張ってみたいと思います。