プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月彼氏と別れました。別れの理由は束縛に耐えられないと言いましたが本当は他に好きな人が出来てしまったからです。
好きな人とは週3、4回会っていて会うと毎回体の関係になってしまいます。
彼はいつも私に好きだよっと言ってくれるけど何も進展しないので1度体の関係だけは嫌と言った事があり、そのときにちゃんと考えてるから今は待ってくれと言われました。
その話をしてまだ半月くらいしか経っていないのですが、私はこのままの関係を続けて待ってた方がいいのでしょうか?
あと元彼は今でも私の事を想ってくれていてよりを戻した方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

まだお若いし、いろいろな方とお付き合いしてもいいと思います。

身体の関係になるのは男女なので仕方無いのですが、避妊だけはきちんとしてくれる人として下さいね。

身体の関係は、元彼には嫌と言ったのは何故ですか?好きじゃないからでは?今の彼とはそういう事が出来るのに元彼としたくなかったのは何故なのかなぁと思います。

元彼がじゃなくて、質問者さんが元彼をどう思ってるのかで決まるのでは?取りあえず、二股でいいのでは? 悪い事みたいだけど、こんな男性が沢山いるのに早いうちに決められないですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元彼とは別れてから週1回くらい会っていて体の関係はありません。
好きな彼だけしか体の関係はないです。

私は元彼より好きな彼の方が好きなんですが何も進展がないしもしかしたらセフレのままで終わってしまうんじゃないかって不安で‥‥

はじめまして!えっ?別れたんですよね?彼とは。

それなら今の彼と幸せに付き合っていれば良いのでは?
失礼ですが…贅沢な方ですね。自分の不満で別れて、また戻すなんて…
    • 0
この回答へのお礼

贅沢ですよね…
けどまだ付き合ってはないんで正直セフレのままで終わらないかなあって不安になっちゃうんです。

もう少し好きな人と付き合えるよーに頑張ります…

同じくらい好きなら、「大事にしてくれるほう」を選べばいいかな、と思います。

(あ、束縛は大事にしているとはいえません)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり束縛はダメですよねえ
大事にしてくれるのはどちらなのかよく見てみたいと思います。

よりを戻せば短期間に二回恋人を振るんですよね。

元彼からの印象は良くなりっこ無いと思いますが、、、
個人としては、現在進行形でセフレになっちゃってる女性をまじめな恋人にしようとは思えないです。質問者様はちょっとわがままかな。
    • 0

こんにちは。

彼氏Aとは別れたけれど好きな人Bとはまだ付き合っているわけではなく、
Bとは体の関係はあるが付き合えるかはわからないので、
まだchammmm さんに未練のあるAと関係を戻すか、Bが決断するのを待つか、、
という質問と解釈して良いでしょうか。

回答としては、Bがどのくらい好きかにもよりますが
質問者さんがBと付き合えなかった場合Aと付き合いたいと思っているのであれば
Aに未練のある今のうちによりを戻しておいたらいいと思います。

Bと付き合ったわけでもない状態でAと別れたのは偉いなぁ。と思ったりしたのですが
ここでちょっと伺いたいのが、Aと別れるきっかけはなんだったのですか?ということです。
「週3,4回会っていて…」という表現から、Bと関係を持ってから
すぐにAと別れたわけではないですよね?

個人的には、Bと関係を持った時点ですぐ別れず平行してしまったのであれば
別にBとの決着がはっきりしてからAと別れても良かったのでは、と思いました。

あまり良い話ではありませんが最悪の場合、
Bは質問者さん以外にも同じような関係のコがいる可能性も高いと思います。
たとえBと付き合えないにしても、Aとはもういいや…と思われるのであれば別ですが
もしAとの付き合いが長いのであればなおさら、感情に任せず冷静に考えた方がいいと思います。

よりを戻して、その後Bと付き合うことになれば、
「色々考えたがやっぱり駄目だった」と告げて改めてAと別れればいいと思いますよ。
背景もわからずに回答しているので失礼があったらすみませんが、
この質問だけで判断すると、ちょっとBは付き合う相手としては苦労が多いかもしれないです。
Bが「ちゃんと考えている」と言ったあとも
結局答えはないまま関係は続いているわけですよね?
正直、このままなんとなく誤魔化されていく気がします。

いろいろ書きましたが結局は質問者さんのお気持ち次第だと思います。
是非ご自身を大切にしてくださいね。
あくまで個人的意見ですが少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそのまんまです!
好きな人Bとは付き合ってません。
元彼Aと別れてた理由は好きな人Bを好きになってしまったからです。
ちゃんと別れてから体の関係になり好きな人Bとセフレの状態になってしまいました。

好きな人Bは初め彼氏がいる事を知っていて好きな人Bから私に言い寄って来たんです。それを私も本気にしてしまい別れたんですがそれでも何故か待ってくれって言われてるんです。

私的には今すぐにでも好きな人Bに何故待たなきゃならないのかなど聞きたいのですが…うざいって思われたらとか不安になって聞けません。

元彼Aなんですが付き合っているときは結構冷たかったりしたんですが別れてから色々考え直してくれて私に良くしてくれてます。
けど今私が好きなのはBの方なのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

温かい回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

都合がいい安易な考えはよくないよね~。

ちょっと尻、軽く見えるけど。

そこが遊ばれる理由です。
    • 0