プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前美容師さんに街でカットモデルしないっと声かけられました。カットしてもらったあと、よかったらアドレス教えてと言われ交換しました。暇なときにいつでもメールしてと言われたので、帰ってお礼のメールをしました。その時は長文の返信だったんですが、
3日後にまたメールしちゃいました。でも返ってきたメールは短文で敬語。私も敬語では送ってたんですけど。
なんか私勘違いしてますか?もしかしたら営業でアドレス聞いたんですかね?

A 回答 (3件)

ひょっとして、ご質問者様の髪質が素直で、切りやすそうだったりしませんか?。

かく言う私も、そんな髪質の為、街を歩いていると、何度か声かけられてモデルになった経験があります。
私と一緒に歩いていたイケメン友人は、くせっ気でつむじが2つあったため、見向きもされませんでしたので。

相手だって、仕事の飯の種、そりゃー必死です。

ちょっと勘違いしているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございました☆☆

勘違い、とは限りませんが、

カットモデルを必要とする段階の美容師さんは必ずモデル候補のアドレスを聞きます。
なぜなら機会があればまたお願いしたいからです。
営業と言ってしまうと聞こえが悪いですが、そういう商売ですから。

アドレスを聞く、というかカットモデルと美容師の関係でお互いのアドレスを知らない、
ってことのほうが少ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相談してみてよかったです☆
ありがとうございました☆

>私勘違いしてますか?

と思います。

>もしかしたら営業でアドレス聞いたんですかね?

だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしすぎですね。
もっと違う感じで聞いてくれれば勘違いしなかったのに、向こうもお仕事ですもんね。
ありがとうございました☆