プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男です。もう1年ほど前から行きつけの美容室があり、自分自身、行く美容室を決めるのは(1)料金的な部分(2)希望通りの髪型にしてくれる(3)店内の雰囲気等・・・です。いつもそこの店長さん(男性)にやってもらってます。でもタイトルの通りその人はドレッドヘアーにしているんです。カットやヘアカラーなどの長い時間の時も世間話等の会話も弾み、いい気分で利用してます。気に入って通ってます。しかし、ウチの親父(65歳)がいくら美容師でもそんなふざけた髪型にしてる店長がいい仕事するわけない。そんなとこ行くなといいます。私は美容師とは一般の例えば会社員や接客業等と違って自分の個性を出しても構わない職種だと思うし、きちんとした仕事、接客等が出来ればいいと思うんです。実際繰り返しますが私も満足してるし、問題ないと思います。ちなみにウチの親父は髪型(明るすぎるヘアーカラーダメ、長髪ダメ、)服装も少しでも変わった格好ダメみたいな感じの人間です。やはり、親父の言ってる事のが世間一般では正しいんでしょうか?私の感覚がおかしいんでしょうか?皆様、ご意見下さい。また美容師の方も大歓迎です。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

全員黒髪、男は昔の銀行員のような七三わけ、ピアス一つあいていない美容師さんばかりの美容院に行きたい人はあんまり居ないと思います。

美容師さんは、いろいろなお客様のニーズに応えるためにも、最新の技術や変わったヘアスタイルを知っていなければならない職業ではないでしょうか。

「ドレッド?写真でしかみたことありませんねぇ…」としか答えられない美容師さんより、日本人の毛で実際ドレッドやることを身をもってわかっている美容師さんのほうが上でしょう。しかもこの店長さんと接しているサロンの従業員もドレッドを熟知することにもなる。メリットは沢山あります。

技術も接客も良い店長さん…どこが悪いのかサッパリわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。そうですよね。potato3さんの言ってる事に私も同感です!>全員黒髪、男は昔の銀行員のような七三わけ、ピアス一つあいていない美容師さんばかりの美容院に行きたい人はあんまり居ないと思います。その通りだと思います。自分自身(美容師さん)のヘアーにもセンス等がある人のがいいですよね。