忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

北海道はヒッチハイクする人が結構いると聞きますが、女一人でヒッチハイクして怖い思いをした方っておられますか?北海道の方で善意でヒッチハイカーを乗せて下さっている方、失礼ですみません。ありがとうございます(私はまだ北海道へ行ったことが無いので乗せていただいていてはいませんが、ヒッチハイクをする予定の人間として)。北海道までは友人(女)とヒッチハイクで行こうと思っているのですが、北海道では別行動もしたいので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

hokkakoさんへ




私(男)も、学生時代にヒッチハイクで東京から大阪まで行った経験はあります。
ほとんど一晩中、ドライバーのお話し相手になりました(眠かった)。いい思い出です。
しかし、水と安全が無料の時代が当たり前だったよき時代が終わり、ヒッチハイクの危
険性が高まっているので、知人(女性)が空手の有段者でも勧めません。

ナンパ目的のために、レンタカーを借りて北海道旅行する輩もいます。
女の一人旅、しかも安く上げるためにヒッチハイクをするとは、あまりにも無防備です。

善悪の区別が付かない、大人子供(体は大きくても、すぐキレる)に拾われたら、何が
起こるか想像するだけで怖いです。旅行を安く上げることが目的になっていませんか、
北海道に何を期待しに行くのか、それを実現するために安全を優先した計画を練ったほ
うが良いと思います。

命、ハラスメント、病気などから自分を守る最低限の準備(リスク管理)をしないと、
取り返しは付きません。女性が2人でも、かえって無防備になることもあり安全の保障は
出来ません。アドバイスきつかったかな・・


楽しい北海道旅行ができるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近ヒッチハイクで日本全国を旅した男の人の
ホームページの日記を見ていたら、全然怖い目に遭っていなかったので、ヒッチハイク大丈夫かな、と思ってしまいました。でもそれは男の人だから、っていうのもあるんでしょうね。
あと、去年行った沖縄で、バスが数時間後しか出ないっていう時に、困ってしまって、ヒッチハイクしたんですね。
乗せてくれたのはレンタカーで旅行している若い男性だったんですが、すごくいい人で、まったく嫌な目に遭わなかったので、大丈夫かな、と思ってしまって。
危険だから絶対しちゃ駄目って昔から母に言われていたので、究極に困ったとき以外はしなかった
のですが。(2か月間で2回、内1回は女性)
でもそれはたまたま善い人に当たったけど、そうじゃない場合もあるんですもんね。
自分の身を守れるのは自分だけ、ですもんね。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/03 02:19

みたび参上。



> 鳥沼、日の出公園、羅臼国設などのキャンプ場に
> 泊まる予定です。

有名どころだね。
鳥沼は10年前に一回泊まったけど、隣りの道路の音がうるさかったんで、一泊しかしなかったな。
日の出公園は、住宅街の奥にあって、すり鉢状の土地を段々畑みたいに整地してあります。
裏がラベンダー畑で、今の時期はきれいだろうな~
近くにスーパーと温泉があります。歩いても行ける距離だと思うよ。
羅臼国設は、町から距離があるよ。
買い物はしてから行ったほうが良いね。
道路を挟んだ向かいが熊の湯っていう温泉です。
無料の露天だけど、男女別なので安心だよ。

> キャンプ場でレイプって聞いたことあります?

僕は聞いたこと無いね。
キャンプ場は、沢山の人がいる公共の場所だからね。
テントの中はプライベートな場所だけど、布切れ1、2枚じゃぁ、防音効果も無いから。
何かあったら大声だせば、回り中に聞こえるから、そんなに悪い事は出来ないんじゃないかな?

だから、カップルなんかはキャンプ場のずぅ~っと、奥のほぅ~~に行くよ。(笑)

じゃぁ、人気の無いキャンプ場で見知らぬ男と二人っきりだったとしたら・・・
僕はそういう経験(女の人と二人きり)もあるけど、何も無かったよ(笑)
向こうもそんなに警戒してなかったと思うなぁ~。
まぁ、僕が紳士だからと言うのもあるかもしれませぬが。(爆)
「どちらからですか?明日はどこ行くんですかぁ~」
なんて世間話して、お終い。
逆に、一人じゃなくて良かったって言われたこともあるよ。
だって北海道は、山の中だと熊が出るかもしれないから・・・
道南の森町のキャンプ場に行く道には、「熊出没中!」なんて看板がそこらじゅうにあって、かなりブルーでした・・・(笑)

石垣で合った女性は、下着の洗濯が大変って言ってたね。
キャンプ場の炊事場で、人がいないうちにササッっと洗って、テントの中に干してるって言ってた。
女の子は大変だね~。
僕なんか、パンツは穿きっぱなしさぁ!\(ーー;)ぉぃ

女性の一人旅だから、いろんな面で注意はしないといけないけど、極端に警戒する必要はないんじゃないかな?

> 波照間の星空観測所のだじゃれ学芸員さん、いましたよ!

まだいたのかぁぁぁ・・・・
懐かしいなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンプ場は大丈夫そうですね。良かった。
何度も回答していただいてありがとうございました!!
お陰でたくさんの情報を得ることができました。
アドバイスはしっかり守って、楽しんできます。

お礼日時:2003/07/04 18:56

kuro-labelだよ。



もう一個の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590093)とも重複するけど、
ちょっと誤解されそうなので、補足します。

> 実際にレイプ事件が起きたなんていう話も聞くしね。

これは、事実ですが、僕が聞いたのは10年以上前の話です。
ライダーハウスっていうのは、元々、無人駅やバス停(北国のバス停には風雪を避けるために屋根があります)で寝ていたライダーに、地元の人が空いている納屋等を使わせてくれたのが始まりなんですね。
そのため、屋根がある場所を無料で使わせてもらう程度だったのですが、
バイクでツーリングする人が多くなると利用する側のマナーも悪くなり、
付近を暴走族紛いに走り回る、深夜まで酒飲んで大騒ぎ、花火爆竹、財布取られた、バイク盗まれた、
いろいろ問題も起きたんです。

運営している側も、市町村が町おこしにやっていたり、旅していた人が自分で始めたり、お土産屋さんが、買い物してくれたらタダで泊めてくれるなど、様々なんです。

現在は、ツーリングする人の数が減ったり、
いいかげんなライダーハウスは淘汰されたと思うので、
管理人が常駐して、女性専用室がある(無い所もあるんだよ!)、そういう所なら、
そんなに心配はありません。
むしろ、一人でキャンプするのが不安なため、ライダーハウスを利用する一人旅の女性もいます。


hokkakoさんがどういう人か分からなかったので、注意を喚起する意味できつく書いたのですが、沖縄(八重山?)にキャンプしながら一人旅をしているんですね。
そういった経験があるのなら、大丈夫でしょう。

> 無料のキャンプ場に女一人ってどう思われますか?

そういう人、結構いますよ。
僕の印象では、北海道のキャンプ場は、八重山のキャンプ場よりも治安がいいというか、
ちゃんとした人が多い気がします。
石垣島の米原キャンプ場なんかは、奥の林の方に行くと、怪しげな人が住んでたからね・・・(笑)
北海道のキャンプ場でも、住んでいる人はたまにいるけどね。(笑)

お金が無いのなら、向こうでアルバイトでもしたら?
ユースでヘルパーもいいし、
鳥沼キャンプ場などでは、農家の人がアルバイト募集に来るらしいよ。
知床の国設羅臼キャンプ場だと、昆布干しとか。
秋になれば、標津あたりで秋鮭の加工(通称鮭バイ)もあるよ。
牧場で働かない?って誘われた事もあるなぁ~

あと何か聞きたいことある?

そうだ、僕が波照間に行った時、天文台にだじゃれ学芸員がいたんだけど、
今も居るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人さんが常駐していて、女性専用室があるライダーハウスのみに泊まることにします。
去年の米原がキャンプ場デビューだったんですが、天候の関係で3泊しかいなかったので(あとはユースや安宿のドミ)キャンプ経験ほとんど無いに等しいのです。米原で一人で泊まってても身の危険は全然感じなかったのですが、あとで聞いた話では、女一人でキャンプは危ないって。
北海道の方が治安良さそうなんですか。良かった。
キャンプ場でレイプって聞いたことあります?
鳥沼、日の出公園、羅臼国設などのキャンプ場に
泊まる予定です。
アルバイトもするかも。アルバイトすれば長期で居られますもんね。
波照間の星空観測所のだじゃれ学芸員さん、いましたよ!あそこ、めっちゃ星きれいですよねー!!今までの人生で一番きれいな星空だった。
アドバイス、ありがとうございました★

お礼日時:2003/07/03 02:46

北海道は広いですよ。


あてのないヒッチハイクでの観光は時間的に絶対無理!
それ以前に危険ですしね。

テレビのようにいかないのが現実です。
くれぐれもご用心を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間はいくらでもあるので急いではいないんです。
でも、おっしゃるように危険ですよね。
ヒッチはやめにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 02:49

北海道に対して幻想を持っておられるようですね。


いまどき、北海道も本州も同じです。
北海道の人は厳しい自然と向き合っているぶん、人情に厚いだろう、これも妄想です。
テレビの旅番組ではよく北海道の人情豊かな様子を映しているけれど、あれは視聴者が求める北海道像というものを映像に作ったまでです。
どちらかというと、人口密度が高いため互いに思いやることが常に求められている中で育つ東京の人のほうが優しくて親切ですね。
北海道に何かを期待することなく、本州でふるまうのと同じく、北海道でもふるまってください。本州でヒッチハイクすることを考えれば、どんな感じか、考えやすいのでは?あ、でも、本州のほうが、どんな田舎でも結構周りに民家とか目撃者があるので、治安がましかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、幻想を持っていたかもしれません。
北海道はヒッチハイクする人が結構いると聞いたことがあったので、大丈夫なのかな?と思ってしまいました。
考えの甘さを痛感しました。
回答、ありがとうがざいました。

お礼日時:2003/07/02 01:39

北海道に限らずヒッチハイクでの旅行など危険すぎて薦められません。

(自分で経験しておいてえらそうなことはいえませんが、、、)

十年前に女三人で冬の北海道へ流氷を見に行きました。
海岸でのんびりしすぎて帰りのバスの最終便(といっても夕方ですよ)に乗りそびれてヒッチハイクで市内まで乗せてもらおうという事になりました。

夕暮れの道端を三人で歩きながら止まってくれる車を探しましたが比較的すぐ止まってくれました。

口数の少ないその中年男性ドライバーはものすごいスピード狂らしく高速でもない道路を100kmは出すのです。
乗っているうちに私達三人ともだんだん不安になり今度の信号で止まったら降りようと相談していましたが
信号などなかなか見当たりません。
すれ違う車も少なく辺りは暗くなってきました。
やっと商店などの並ぶ地区に入り「すみません。この辺りで止めてください」と言ってもその男性は答えてくれないのです。
益々怖くなって信号で止まった時に「有難うございましたあ~」と叫びながら三人で転げるように車から降りました。
宿にもどって仲居さんにきつく叱られましたがホントに怖かったです。

世の中には善良なドライバーも居ますが、とんでもなく恐ろしい奴も多いのでヒッチハイクでの運命はまさしくロシアンルーレットのようなものです。

ヒッチハイクするくらいならレンタカーで行動するほうがまだマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げげ、怖いですねー!!
ロシアンルーレットですかー。うわー。
考えが甘過ぎたようです。
考え直すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 23:16

きみ、女だったのか!!


だめだめ!絶対ダメ~!

僕の知り合いの話だけど、屋久島で乗せてもらった男の人に、人気のない所に連れて行かれ、「やらせて。」って頼まれたそうです・・・
やだ!って言ったら何もされなかったそうですが。
むりやりじゃない所が、なんともいい人なのか悪人なのか分かりませんが・・・

北海道を一人でツーリングしていた女の子でも、しつこく付きまとわれたなんて話はたまに聞くよ。

ライダーハウスの質問もしているけど、
管理がきちんとされていない無料の所などでは、マナーが悪い場合もあります。
実際にレイプ事件が起きたなんていう話も聞くしね。
もちろん、管理人が常駐している所なら、大丈夫だとは思うけど・・・

悪いこと言わない。女の子なら、ユースかとほ宿にしといたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は、はい。女ですー。
だめですかぁ。やはりヤバいですか。
一人でヒッチはやめよう。
ライダーハウスでレイプ事件って怖いですね!!
うーん。長期で行こうと思っているのでユースは
出費が結構痛いんですよね。
うーん。困ったな。
無料のキャンプ場に女一人ってどう思われますか?
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/01 22:53

正直、あぶないと思います。

もちろんたいていの人が善人だとは思いますが。
某大学サークルの事件も、そんなところまでついていく女性も女性だ。なんて結構言われていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですか。もちろん善い方が大半だとは思いますが、やはり無防備過ぎという気もします。まだ、友人(女)二人の方がまし、でしょうかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/01 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒッチハイクは違法?(国内)

タイトルどおりなのですが、ヒッチハイクは違法行為なのでしょうか?
昨日、主人に「知人がヒッチハイクをしている人を乗せてあげたんだって」という話をしたのですが、言い終わるか終わらないかくらいに「乗せたら違法やろ?」と怒られました。彼の自信ありげな答えに、一瞬「そうなのかな?」とも思いましたが、テレビ等で公然とヒッチハイクをしている番組もありますし、日本国内なら違法ではないのでは?と思い、質問させていただきました。有識者の方、宜しくお願いいたします。海外は違法という場合もあるでしょうか?
(知人もその乗った方も「一期一会」を満喫したようですし、ヒッチハイク自体は否定はしていませんので、あしからず‥。)

Aベストアンサー

運転者が、ヒッチハイカーに「金品(現金に限らず)」を要求(強要)すれば違法
(=白タク。白ナンバーでタクシーと同じ事をする事。通常は緑ナンバー)
(あと、お客からお金を取れるのは「二種免許」だけ)

また、ヒッチハイカーの乗降場所が、歩行者進入禁止区域(自動車専用道など)や
自動車の停車禁止場所も違法(ヒッチハイク行為ではなく「道交法」の問題)

なので、ご主人は何を根拠に…???(謎)

あ、トラックを管理する「運送会社」の社内規定(内部規則)で「禁止」は有ります。
これは、万一の事故などの時に「保険」の関係で、ヒッチハイカーへの保証が無理なのと
ヒッチハイカーが原因で、運行に支障が出て「損害」が発生した場合
本人特定が難しい上に、損害賠償を請求しても支払能力に問題
=運転手負担(最悪:運送会社負担)…

でも、ヒッチハイカーに関するの規定は「運送会社」次第です。
トラックにも、白ナンバーと緑ナンバー(営業車)が有るので
緑ナンバーの会社は厳しく、白ナンバーはその辺は緩いです。

恐らく、ご主人は、こっちを言いたかったんだと思います。
でも結論としては「違法」ではなく「(社内規定)違反」なだけです。
但、会社によって「罰則(罰金や減給など)」が有るかどうかも会社次第です。

運転者が、ヒッチハイカーに「金品(現金に限らず)」を要求(強要)すれば違法
(=白タク。白ナンバーでタクシーと同じ事をする事。通常は緑ナンバー)
(あと、お客からお金を取れるのは「二種免許」だけ)

また、ヒッチハイカーの乗降場所が、歩行者進入禁止区域(自動車専用道など)や
自動車の停車禁止場所も違法(ヒッチハイク行為ではなく「道交法」の問題)

なので、ご主人は何を根拠に…???(謎)

あ、トラックを管理する「運送会社」の社内規定(内部規則)で「禁止」は有ります。
これ...続きを読む

Q青函トンネルは車で通れるの?

タイトル通りの質問なんですが、友人に調べてと頼まれてインターネットで調べてみたけれどよくわからなかったのでお願いします。東京から北海道まで全行程車で行きたいのだそうです。

Aベストアンサー

通れないようですヨー

一番フェリーのルートが短い方法は 下北半島の先からフェリーに乗ることです。 (大間~函館)

参考URL:http://hello.net.pref.aomori.jp/ooma/trans/h-ferry.html

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qツーリングで野宿は怖くありませんか。

バイクにテント積んでツーリングってかっこいいと思うのですが、実際に野宿してみて怖くありませんか。テントでよく寝れますか。
襲われたりしませんか。テントに火つけられたりしませんか。
それで田舎など人のいない場所を選んで寝てると今度は野性動物に襲われる恐れありませんか。
かっこいいとは思いますがどうも危険な気がしてできません。

Aベストアンサー

10年前に、野宿で「日本一周(全都道府県)」経験者です。(バイクはセロー225。)

私の場合、2ヶ月以上の旅でしたが、テントは ほとんど使いませんでした。
テントって、片付けるのが「ものすごく」面倒くさいじゃないですか。
そんなの毎日やってられませんよ。
それに、下の人も書いてますが、テントを張れる場所って、キャンプ場くらいです。それ以外の場所でテントを張ることは、まず無いでしょう。
一応、テントは持っていきましたが、2ヶ月で3回くらいですかね、使ったのは。
ほとんどが、銀マットをひいて、寝るだけ。でした。(寝袋も無し!)
これだと、朝 片付けるのが、すごく楽ですよ。
野宿の場合、なにかあった場合に、すぐに出発できるようにしておいた方が、気分的に落ち着きますよ。

ただ、野宿は、あるていど「慣れ」が必要かも。
「どこでも寝れる!」という自信があっても、案外どこでも寝れないもんですよ。 実際は。
ただ、野宿に慣れてくると、自分にとっての「寝やすい場所」っていうのが、分かってくるので、探してもすぐに見つけられるようになっていきます。
ツーリングに行く前に、何回か近所で野宿をしてみた方が良いと思いますよ。それだけでも、かなり違うと思います。
逆に言えば、それくらい出来ないと、知らない場所での野宿は厳しいと思います。

あと、野宿の場所ですが、オーソドックスな場所は、やはり「駅」&「バス停」ですかね。
「駅」は、田舎に行けば、夜はほぼ100%無人になります。
雨もしのげるし、昔からの野宿のサンクチュアリ(聖地)です。
バス停も、雨よけの付いている場所が、たまに在るので そこはとても寝やすいです。

あと、私的に寝やすかったのは、「スーパー」や「土産物屋」とか「本屋」。
田舎に行けば、だいたい20時には閉まるので、22時くらいに行けば無人です。
そして、それらの建物には、たいてい「ひさし」なるものが着いていて、雨よけもバッチリです。
その「ひさし」の下に銀マットを敷いて寝ると、完璧です。
あと、「洋服の青山」とか「電気店」などにも、「ひさし」が付いていて、寝やすかったです。

道端でも、たまに寝ましたが、「ここは人が絶対に通らんやろ。」って思ってた道でも、けっこう人が通ります。車も意外と通ります。
ですので、けっこう寝にくいです。
とくに、その道が「通学路」だった場合、朝起きたら、注目の的で、最悪でした。

あと、「寺」や「神社」も基本的野宿ポイントですが、夜は「ものすごく恐い」です。恐すぎて寝れないくらい恐いので、あまりオススメではありません。

あと、ルンペン御用達の「橋の下」ですが、虫が多くて寝れません。
蚊取り線香を10個ほどたいても、効かない虫もいます。(たぶんブヨ。)
橋の下という事は、川が近いので、とにかく虫だらけです。
先ほど、3回テントを使用したと書きましたが、その理由が、この虫です。
川の近くで野宿すると、蚊取り線香や、虫除けスプレーがいくらあっても、ダメです。
その場合は、仕方がないのでテントを張りましょう。

また、夜の山は予想以上に「恐い」ですよ。とにかく「真っ暗」です。
いきなり一人だと、多分無理です。(暗すぎて。)
何回か経験しないと、山の野宿は「恐くて」出来ません。
山だと、悪い事は言わないので、キャンプ場をおすすめします。

あと、襲われたりする事は、無いと思います。
野宿するような人は、一般的に金を持っていないと思われているので、なかなか襲われないと思います。(そういう経験もしてみたかったのですが。)
私には、旅好きの友人・知人はたくさんいますが、襲われたという話は一度も聞いたことがありません。
動物も、同じくノープロブレム。
一般的に、野生の動物は人間を恐れているので、寄ってきません。
わざと餌を置いて「寝たふり」をしていても、なかなか寄ってきてくれませんよ。(猿・キツネ・タヌキなど)
遠くで、見ているだけです。(ちょっとでも動くとすぐ逃げるし。)
そのかわり、虫は寄ってきます。

あと、アドバイスとしては、野宿では絶対にゴミを出さない事。
そうさえ守れば、どこで寝ても、たいてい許してくれます。
基本的に、きれいにしていれば『寝ているだけ』なので、警察も何も言ってきません。
何度も見つかりましたが、野宿と分かると、何も言わず去っていきます。


何事も経験です。
「いいこと」も「わるいこと」も、なるべく若い間にたくさん経験しておきましょう。
普通に生きるなんて、年を取ってから、いくらでも出来ますよ。
今しかできない事から、していきしょう。

10年前に、野宿で「日本一周(全都道府県)」経験者です。(バイクはセロー225。)

私の場合、2ヶ月以上の旅でしたが、テントは ほとんど使いませんでした。
テントって、片付けるのが「ものすごく」面倒くさいじゃないですか。
そんなの毎日やってられませんよ。
それに、下の人も書いてますが、テントを張れる場所って、キャンプ場くらいです。それ以外の場所でテントを張ることは、まず無いでしょう。
一応、テントは持っていきましたが、2ヶ月で3回くらいですかね、使ったのは。
ほとんどが、...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q軽自動車が高速道路の利用や長時間運転に不向きな訳

スズキ・アルトエコの購入を考えていますが、
友人から、「小回りが利くし、燃費は良いけど、
高速道路の利用や長時間運転には不向き」と指摘されました。

その具体的な訳はなんでしょうか?

また当該車両に乗っていらっしゃる方の実感として、
高速道路の利用、長時間運転には何かと不便でしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問があると似たような回答が多くされていますよね。
軽自動車はどうもいいように認知されていませんね(笑)
私は結婚してからずっと軽自動車を主に利用しています。
現在乗っているのはターボ車ですので、質問者様へ対する回答として少しずれるかもしれませんが参考程度に読んでください。

毎日通勤で片道約40キロほど高速道路を利用します。
90~100k/hで走り交通状況によっては追い抜きもしますがなんの不都合もありません。
ラジオを聴きながら行きますけど普通に聞けます。

「高速道路の利用や長時間運転には不向き」と指摘されました......私は感じませんでした。

仕事で東北地方の会社まで何回も往復しましたが、給油とトイレ休憩を取るくらいで快適に行って来た経験もあります。
狭いとか苦痛とかの感覚にはならなかったです。
※よくこのようなサイトに載っている軽自動車への負の要素は全く感じられません。

実際の燃費も16~18km/lくらいですので最新のエコカーには敵いませんが、燃費が理由で車の買い換えも検討することもなく購入後10年経ちますがまだ乗るつもりです。
10年9万キロほど走っていますけど、今まで大きな修理も発生していません。

車の種類にもよりますけど、私はネットで噂されるほど悪い印象を軽自動車にはもっていません。
他にも家族が普通車(2000cc)を所有しているので運転もしますが、普通車から乗り換えた直後はシートのクッションが悪いのだけは実感できます(笑)
車体が小さいので軽の方が運転が楽です。
どこかへドライブに行く際にもどっちを選ぶと言われれば、軽を選択します。

試乗のチャンスがあるなら一度高速道路を走らせてもらい、ご自身の感覚で判断したらよいのではないでしょうか。

似たような質問があると似たような回答が多くされていますよね。
軽自動車はどうもいいように認知されていませんね(笑)
私は結婚してからずっと軽自動車を主に利用しています。
現在乗っているのはターボ車ですので、質問者様へ対する回答として少しずれるかもしれませんが参考程度に読んでください。

毎日通勤で片道約40キロほど高速道路を利用します。
90~100k/hで走り交通状況によっては追い抜きもしますがなんの不都合もありません。
ラジオを聴きながら行きますけど普通に聞けます。

「高速道路の利用や長...続きを読む

Q自動車税納付書の郵送は、いつ頃自宅に届くのでしょう

そろそろ自動車税納付書が届く時期かと思うのですが、
一般的に自動車税納付書の郵送は、いつ頃自宅に届くのでしょうか。

Aベストアンサー

当方、近畿地方ですが、ちょうど本日、受け取りました。

なお、納付期限は、6月2日(月) になっています。
保有車両2台とも、10年以上のため、グリーン化税制によって、約10%高くなっているそうです。

とほほ・・・・・  今から、金策を練らないと・・・・


人気Q&Aランキング