アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界にはいるにはどうしたらいいにでしょうか?
僕は今高校3年生で今年の7月で18歳になります、今から2年前の16歳の高校1年生のときにいろいろなバラエティー番組などをみて芸能界に入りたいと思いました、ですがどうしたらいいのかわからず結局なにもしないまま、ただ16歳の8月からスーパーでのアルバイトだけを続け、気づいたらもう2年というつきびがながれていました。でもやっぱり芸能界にいきたいというきもちはかわっていません。とにかく1日でもはやく今のスーパーでのアルバイトを脱退してこういう仕事につきたいです、どなたかどうしたらいいのか教えてください。どしどしご回答をおまちしています。それとさいごに一言、やはりオーディションとかには行った方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

「入るにはどうしたら良いか」のご質問の答えはありません。

何かの方法を試したとしても、それで入れるかどうかの可能性は人によって違うからです。
「やりたい」と言ってできる仕事ではありません。
実力があるかないか。それだけの世界です。

道の一つとしては、「有名人」になることでしょうか。
犯罪以外でしたら何でも良いと思いますが、何かで有名になるとテレビに出られる可能性があり、そこで「超面白い人」と判別されればバラエティの道が。「超かっこよくて(もしくは綺麗で)素敵な人」と判別されれば俳優への道が。他にも「超●●な人」と世間に認めてもらえれば芸能界への道は開けると思います。
お笑いでしたら養成所に入ることも一つの道ですが、それでバイトをしなくても食べていける芸人になれる可能性は何千分の一くらいかなあ…というのは調べればわかると思います。

その覚悟があるなら、頑張ってください。
    • 0

>>それでは補足をつけておきます

面倒だけどしょうがなく補足するということでしょうか??
そのような心構えでは芸能界でやっていけるとは思えません
誰に対しても(嘘でも)愛想良くするべきです

貴方がどう思ってるかではありません
相手がどう思うのかを考えてください

他人が他人にどう思われようがしったことではないので
普段はこんなことはいいませんが
芸能界を目指すなら意識するべきです

>>「おまえすぐキレたりすることがあったりするから竹山みたいにキレる芸人とかは」
たぶんこれは冗談交じりの会話ですので真に受けてはいけません
カンニング竹山さんのキレ芸は、芸であって本来は良識のあるいい人のようです
日常的にキレるというのは情緒不安定であって
それをそのまま芸にするのは難しいと思います

文面全体からとにかく芸能界に入ることだけしか頭になくてほかのことはなにも考えていない(人の気持ちも)と感じました
冷静ではない人間は場の空気を壊してもそれすら気づきません
自分勝手な発言や常軌を逸した芸を見せる芸人やアイドルは短期間注目されてすぐにテレビ画面から消えていきます
逆に空気を読める、優木まおみさんや松井絵里奈さんの息は長いわけです
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね芸能界にいきたいのならばやはりしっかりと空気をよめるようになって場を意識できるように努力しなければなりませんよね。がんばります。

No.1の者である。

No.2への補足を見て、ちょっとお節介がやきたくなったので、良ければ聞いてもらいたい。

まず、カンニング竹山氏だが、元々はキレ芸芸人ではなかったようである。
何でも、生前の相方・中島氏と、デビュー後数年間は普通の漫才をやっていて、鳴かず飛ばずだったそうだ。それの手ごたえの無さを何とかするため、開き直って自分たちのみじめさに逆切れするような漫才をやってみたところ、それがやっと評判になったのである。
今でこそそのおかげで「キレ芸」も芸として認められたものの、はっきり言って竹山氏がいる限りは同じキレ芸だけでは勝負できない可能性が高い。
そもそも、キレ芸はあくまで芸であり、本気で切れているわけではない。本気でやたら切れるだけなら、ただ短気なだけである。そんな面倒な人間を、テレビに出したいと思うスタッフはいないだろう。もちろん切れやすい性格の芸人というのはいるが(故・横山やすし氏、島田紳介氏、浜田雅功氏など)、みな自分の感情をきちんとコントロールでき、その上でここぞと言うときに切れてみせるのである。

次にオタク系の趣味についてだが、質問者は「アメトーーク!」あたりのくくりトークをイメージしているのだろうか。
ならば、あの番組に出てくるのと同じくらいの(オタク的)知識と話術、その他芸能人らしいもろもろの力を持っていないと無理があると思う。・・・とは言え、話術などは養成所で教われば良いのだろう。
今の時点で肝心なのは、本当に好きなことについては誰にも負けないくらいの知識をたくわえる事である。「本当に好きなこと」なら、努力も苦にならず、むしろ楽しくて仕方ないと思えるはずなのだ。そうでなかったら、オタクとは名乗らない方が良いのではないか?

厳しい言い方になったが、まあ、これを「あっそう」と聞き流せるくらいのほうが楽天的で芸能人(芸人)向けなのだろう。
いつか、テレビ番組(ネット上の動画かもしれないが)で笑わせてくれる日を楽しみにしている。頑張ってほしい。

この回答への補足

わかりやすく長文をいろいろとありがとうございます。実は自分はあまりオタクではないと、最初はそう思っていたのですが学校とかでも何回かオタクといわれたことがありそれと自分はスーパーの農産部門に所属していて前のチーフの人にも「十分オタクだと思うけどなぁ」と言われたことがあったりします。でも正直なところオタクといえども軽度のオタクだと思っています。それとキレるということについては最近では前よりは全然感情をコントロールできるようになったりしています。ただ正直なところすぐにキレたりとかしていたというのはついこのあいだのことであったりします。正直自分でも2年前に姉に「キレる芸人とかは」と言われたみたいにできればこれでもいいので、もし養成所とかに行くようになったらこういうことも学んでみようかなとも思っています。まずやっぱりできればオーディションに受かるといいなと思っています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

明確に何になりたいのか補足をお願いします

アイドルとかアーティストとか芸人とかマルチタレントとか

芸能事務所に連絡を取って面接を受けに行くのが確実だと思います
むこうが関心をもってくれないとそこまでいくのも大変だと思いますが・・・

嘘か本当かわからない芸能界の噂をよく耳にしますが
そんなに明るいところじゃないと思います

この回答への補足

それでは補足をつけておきます、なるとしたらやはりバラエティ番組などに出演したりする芸人とかいわゆるそういったタレントとかですね、それと自分はよくキレたりすることがあるということでちょうど2年前に自分より3つ上の姉に、「おまえすぐキレたりすることがあったりするから竹山みたいにキレる芸人とかは」といわれました、確かにいわれてみればそうです自分は短期でよくキレたりすることがあります、それと母にも「あんたすぐキレるでちょうどいいかもしれんが」といわれました。そのことについても自分でもなるほどと思いました。もうひとつ自分は、ゲーム、マンガ、アニメ、声優、18禁PCソフトとかオタク系の趣味を持っていてよくアニメイト、まんだらけ、ゲーマーズなどにもよくいきます。(ただ秋葉原とメイド喫茶にはいったことがないです)このことから自分はいわゆるオタク芸人とかでもだめかなぁと思っています。でもやっぱりようはとにかく芸能界に1日でも早く入りたいと思っています。以上補足でした。

• 0
この回答へのお礼

そうですねまずはやはり恥ずかしがらずに芸能事務所に連絡をとって面接にいくことが大事ですよね、早速親にいってもいいかどうかきいてみることにします。ご回答ありがとうございもす。

芸能人になるための養成所というのはある。

有名なのは、吉本興業直営のNSCだろう。
http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/

他にも、首都圏・関西圏などにいくつか集中しているので、こんな感じにググって調べてみるとよい。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

とは言え、テレビで活躍できるようになるにはかなり下積み生活が長いようで、しかもついに目立たないまま終わる人の方が多いようである。
でも、他に目標がないなら、やってみて損にはならないと思う。

>とにかく1日でもはやく今のスーパーでのアルバイトを脱退してこういう仕事につきたいです
いや、活躍できるようになるまでは、アルバイトを続けることになるだろう。
それでも、はっきりと目標に向かいながら続けるのであれば、レジ打ちもつまらなくはないはずだ。

>やはりオーディションとかには行った方がいいでしょうか。
行きたければ悩むことはない。
落ちることの方が多いだろうが、めげないように。

あと・・・、芸能界はコネの世界なので、世話になった人への感謝は忘れてはいけない。
親切にしてくれた人にお礼を言うとか、今すぐにでも始められることは始めることである。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、若いうちにがんばります。