電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外通販でトラブっています。
海外で購入した商品が初期不良で一旦返品して、交換してもらいました。
商品を送って届くまでに約1ヶ月ほど日にちがかかりました。
到着して商品を使用を続け、12日ほどで故障して不具合の商品の写真を撮って
相手からの返事待ちとなっています。(すでに5日ほど待ってます)
返信メールがきたのは一度だけですが、技術スタッフにその写真を送ったという
メール内容でした。
それから数日メールがないので催促のメールを出すが、まったく返事なしです。(2回催促メールをだした)
このまま、返事がこない場合はどうすれば良いのでしょうか?
私は、英語ができないので電話で話す事もできません。

A 回答 (1件)

12日ほどで、、、ってところが問題ですね


初期不良は突破したわけですし、、、、
その商品、保証付いていた?
もしくは保証付けてもらった(買った)?
もし、保証が付いていない商品なら
対応してもらえる可能性すら難しいよ
海外商品は日本製品の保証と同じ感覚でいると
痛い目合うから注意した方がいいですね

尚、返事が来ないのなら諦めるか催促し続けるか
相手元に伺って対応をさせるかでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商品には、30日保証が付いてます。

お礼日時:2010/05/18 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!