プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。
メールをしても、私のメールの内容に対する返事のみの返信が
来るだけです。
しかも、メールのやりとりがダイレクトではなく、相手の気分(?)で
次の日の返信だったりなので、まともに会話ができません。
そしていつも1往復のやりとりで終わってしまいます。

今までに2度、私からメールで食事に誘ったのですが…当日だったのもあり(と、思いたい)
何時間も後に「寝てました!」みたいな返信が来てうまくかわされて撃沈...
お愛想でも「また行こう~」みたいな言葉もないので、
私はすっかり自信をなくしてしまい、どうしていいのかわかりません。

この間1度初めて彼と私を含め何人かで遊んだのですが、緊張して意識しすぎて
当たり障りのないみんなでの会話しかできませんでした。

帰り際、タクシーがなかなかつかまらなくて。
結構な時間寒い中外にいたのですが…
彼が冷たくなってる私の手を握ってあっためてくれました。
本当はドッキドキだったのですが、冷静なふりをしてしまいました。

私はあの出来事でちょっと期待をしてしまったのですが、結局メールは私から…
彼からの内容はメールの返事に対する内容の返信のみTT
お誘いも無し!!

こんな脈なし状態からうまくいける道はありますでしょうか???
かなり自信喪失状態です。

みなさんの経験談、アドバイスお待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



なんか、同じようなことは経験したことある気がする。。。その逆も。。。

手を握ってきたのは、その場の気分かも。そのことに、あまりこだわらない方がいいと思います。
そして、手を握ってきたこと以外を抜くと、あまり脈はなさそうですね。

今できることは、その人にとって都合のイイ女・面倒な女にならないことです。会うなら大人数でにしましょう。そして、自分磨きをしましょう。私もがんばりますよ笑。

あ。メールは、すごいツライと思うけど、自分からしない方がいいと思います。そして、万一彼から来ても、ちょっとそっけなくしてみましょう。私はそうしている最中です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~ぁ...その場の気分...今までの他の行動や言動を見てると本当それが一番
思える節ですTT
私からきっかけ作りでもしない限り、彼とは何のつながりもないので彼から連絡がなければ
もう終わりなんです。
このまま来なければやっぱりあきらめるしかないんでしょうかね。

ありがとうございます。
回答者様も連絡来るといいですね!

お礼日時:2010/05/19 10:32

 まぁどう考えても相手にあなたへの興味は全く無い状況でしょうね、会おうよと言われてそれを全く無視したメールを返すと言うのは避けているとも取れるのですが。



 脈無しからの逆転と言うのはもうできる限り側にいること以外に無いと思いますけどね、そして押したり引いたりすることあまり押し続けると男と言うのは都合のいい女と勘違いしてしまうものです。

 恋ってホントに難しいですがいい結果がでると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味無し…やっぱりそうですよねTT
側にいたくても、家は遠い、職場も違う、共通の友達もない、
と、とにかく接点がなさ過ぎなんです。
誘うしか他に術がなくて。
とりあえず、まずは2人で会えるように頑張ってみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 15:22

No.2さんが言っているように男性はメールで会話というのはあまりしません。


ごく稀にメール大好き!な方はいますが、大体がメールは面倒、ただの連絡手段、という方が多いです。
その男性も女性になれているかいないかでまた違います。
もしも女性になれていない男性ならどう対応していいのか解らない為、うまく交わしているのかも知れません。そういう場合は異性として触れるより同姓の友達感覚で触れるといいと思います。
後は向こうもなれてきた頃に女性らしさを徐々に見せていってはどうでしょう?
また、相手が女性馴れている場合はこちらの動きで遊んでる場合もあるので絶対に自分が好意を持っている事を悟られないようにしてください。
年下の男性は母性や頼れるところをたまに見せるといいですよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性が、女性慣れしているのかしていないのか…それすらもわからないんです。
でも、間違いなく色んな女性からアプローチを常に受けているような感じなので
女性から来られるのには慣れていそうな感じです。
とりあえず、友達ノリでももう少し近づけるように頑張ります!!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/18 15:25

なかなか厳しそうですね。


でも、彼は冷たくなった貴女の手を握ってくれたじゃないですか。
この行動は貴女を
(1)女性として全く意識していない
(2)嫌いじゃない
のどちらか、私が女性なら(2)に期待して頑張りたいです。
食事が駄目なら、遊園地や動物園、ハイキングに行くのも良いですよ。
向かい合うより、並んだ方が親密感が増すことがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私の感じた気持ちからいくと…(2)のような気がするのですが。
自分がそうであってほしいという願望があるので、そうとれただけのような
気もするし^^;
今現在の彼のメールや対応の現実を思うと、3日前のあの日のあの出来事が今でも夢のようで
自分でもとっても混乱してます。

お礼日時:2010/05/18 15:30

まずですね「メールで会話」という概念を持っている男性は少ないと思います。


メールはあくまで、直接話すまでも無い後回しで良いような事を連絡するためのもの。
あなたは彼の反応にいちいち落ち込んでいるようですが、メールの使い方としては、彼のほうが普通と思います。

まずはその極端なメール至上主義を改めましょう。
ここの質問をざっと見ても、質問者さんと同じような人は多いですが、そのような人は良くてもメール友達で終わる場合がほとんどです。

メールよりも対面重視。そして、対面で話すのが難しい(拒絶されている)ようであれば、諦める。

あえてアドバイスすると、当日に食事に誘うというのはよほど偶然都合があうか、相手が他の予定をキャンセルするほど質問者様のことが好きじゃないと成立しませんので、もうちょっと余裕を持って誘ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かとっても勇気が出ました!!
メールの反応に一喜一憂してしまっていたので…
どっちにしても、深く考えすぎないで一度余裕を持って近々食事に誘ってみたいと思いました。
まずはそこから…ですよね?^^

お礼日時:2010/05/18 15:33

なかなか厳しい状況なのは確かかと思われますが、


服や髪型をイメチェンしてみるというのはいかがでしょう?

女性より男性は、何かと外見で判断するもので、
雰囲気が変われば全然気になり方も変わると、
悲しいことに私の夫も申しておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメチェンですか…
そうですね!!
次彼に会えるチャンスがあるのなら、今までとは違う雰囲気の外見で
行ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!