アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に差し入れをしてあげたいんですが、悩んでます。彼は今社会人なんですが、今月の出費が激しくて期間限定で、かなりの極貧生活をしてます。
ご飯を買うのもやっとみたいなんで、何か差し入れしてあげようと思ってるんですが、なにがいいでしょうか…。 
お金に困ってるみたいなので、いくらか貸そうかと思ったんですが、もともとお金の貸し借りがあんまり好きじゃありません。恋人同士でも、したことありません。 
だから、それより何かを差し入れしたいと思ってるんですが、栄養ドリンクとかしか思いつきません。栄養ドリンクは以前、何度かしたので違うのがいいんですが、オススメはありますか?

A 回答 (3件)

自炊しているようならば

・米10キロ

等が良いですよ。

下宿する息子に
現物仕送りする母親の気持ちになって考えてみて下さい。

自ずと良い選択肢を絞り込むことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★
そうですね、米って結構助かりますよね。
相手の側にたって考えることが大事ですよね(><)

こんにちわ。

そうそう、私もそう思います。何か食べ物でも。一緒に食べるようにしましょうよ。お話しながら。その時に気をつけるのは、相手の話を聞くこと、聞く側に徹することがいいと思うよ。うなずくとか、そうそうと相槌をうつとか。なるべく否定的な表現は避けてあげた方がいいと思う。もし、間違っていると思ったとしても、「そうだね。こういうのもどうかなぁ。」なんて相手を肯定しつつ別な観点、視点を替えてあげるような表現ができればベストだね。しかも勇気づけられて、なるべく後ろをみない(後悔させない)で前へ進めるようにお話をすすめればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★
話を聞いてあげるだけでも、全然違いますよね。
参考になりました!

お弁当を作ってあげたら?

もしくは彼の体調を心配するという意味も含めて、貴方が企画してご飯を食べに行って、貴方が持ってあげれば良い。
それならシンプルに受け止めやすいでしょ?
もちろん差し入れも嬉しいけど、彼は今交際費自体の捻出が厳しいんだと思うからね。貴方はそういう現実も理解して、お金の掛からないデートをすれば良い。尚且つ期間限定であれば極貧の現実も自得している彼。あまり貴方があれこれやろうとしなくても良いんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、ご飯を食べにいくのはきも使わないしいいですね★
ありがとうございます!