アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TeraTermのリスト編集(ホストリスト)についてなんですが、

登録したリストは共有出来ないのでしょうか?

まず、AのPCでリストを作ります。
このリストをBのPCでも使いたいという時は、
BのPCはAのPCと同じ様に、もう1度全て登録するしかないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん Teraterm Menu のことではないでしょうか?


だとすると設定はレジストリにあります。

HKEY_CURREN_USER\Software\ShinpeiTools\TTermMenu 配下を
エクスポートして他方のPCに適用すればできるかもしれませんが、
あくまで自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

No.1の回答通りです。


TERATERM.INIファイルの[Hosts]セクションにホストリストが登録されています。

該当ファイルをメモ帳等のテキストエディタで開き、中身を確認してみて下さい。

参考URL:http://ccweb.cc.sophia.ac.jp/Manual/ttermp/other …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません。僕のホストリストという書き方が悪かったのかもしれません。
No.1とNo.2さんが書いてくれた解答は新しい接続の画面のホストのプルダウンの所の話ですよね。

リスト編集
 タスクバーの右下にTeraTarmのアイコンがあって、クリックするとリストが表示され、
 そのリストにあるサーバをクリックすると自動ログイン出来るリスト

 各サーバに自動ログイン出来るように設定して、
 サーバ毎に背景色などを変えたので、サーバごとにINIファイルがあります。

上記の設定を使いまわしたいんです。

補足日時:2010/05/19 13:52
    • good
    • 0

リアルタイムで共有することはできません。


が、
TeraTermのメニュー>設定>設定の保存
で、設定ファイルに保存しています。
つまり、TeraTermのフォルダ直下にある、
TERATERM.INI
というファイルです。
これをコピーして読み込めばよいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

TERATERM.INIはその端末の文字色や背景色などの設定で、
登録したリストのデータではないですよね?

リストの編集で登録したリストを使いまわしたいんです。

補足日時:2010/05/19 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!