性格いい人が優勝

朝月美姫さん著の『HELLO!!DOCTOR』という本が欲しいのですが、調べてみたところ、ラピス文庫とオヴィスノベルズから同名の本が出ているようです。
たんに新装版なのでしょうか?
これらの違いをご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

昔読んだことがあります。


オヴィスが1995年発売で
ラピス文庫はside・AとBの2冊に別れての1997年発行。
表題作の他、直と卓の出会いを描いた番外編も収録、ハロドク完全版。

ということなので、
番外編も読みたい場合、買うのはラピス文庫のほうでしょうね。
私は当時オヴィスで読んで、ラピスの番外編が見たくて、また購入したような気がします。
ちなみに紀伊国屋HPで内容が見れますよ。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい説明をありがとうございました。
せっかくなのでラピス文庫のほうで探してみることにします。
紀伊國屋のHPも拝見しました。内容について解説があるとは知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 07:40

http://blcd.wikiwiki.jp/?HELLO!!%20DOCTOR
感想をちょっと見た感じ 原作の続編のオリジナルストーリーぽいですね 
僕は全然くわしくありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL拝見しました。
CDにもなっているとは知りませんでした。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!