飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

A 回答 (5件)

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81 …

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T …

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2010/06/15 23:48

鳥、猛禽類とかサギ、などキーワードで、グーグルの「画像検索」をすれば出てくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/06/15 23:50

gooの画像検索もありましたよ!


こんなのでしょうか?

参考URL:http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.php?TNUM=1646073& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
画像検索のエンジンってたくさんあるんですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/15 23:50

グーグルのPicasaウェブアルバムで「飛翔」とか「野鳥」「猛禽類」等で検索すると沢山出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Picasaウェブアルバムって初めて聞きました(・o・)
早速行ってみます♪
大変参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/19 20:55

例えば、Google 画像検索で「鳥」とか、具体的に「鷲(わし)」とか入力すれば、たくさん出てくると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
画像検索なんてあったんですね(汗
やってみます^^

お礼日時:2010/05/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巣箱を作ったがベランダで大丈夫かな?

画像のとおりです。
ベランダ下に設置しました。

前方に枝などなく、警戒しやすい開けた方向を向いています。
じょうけんはばっちりなのですが、いかんせん妻が布団を干したりします。
一応、よく洗濯を干す場所からはずれていますが、鳥達はこの巣箱を利用してくれるでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

窓が素通しで中が見える様でなければ可能性はあります。ただし、反射が強い物だと逆にライバルがいるように錯覚するので、可能性は低いです。

Q顔の正面と色彩

漫画やアニメ系の絵を描いているのですが、どうも正面顔がうまく描けません・・・。
紙を裏から見て描き直したりしてるのですが正面だとバランスがうまくとれないんです・・・。
輪郭は何度も描き直してなんとか(それでも結構描き直します)直せたりできるんですが、特に両目のバランスがなかなかとれないんです。
上まぶたの線の角度が違ったりでなかなか直せません・・・。

要は右目と左目を反転して全く同じように描けないんです。この説明でわかってもらえるでしょうか・・・。
何かこれを解消できる練習方法とかないでしょうか?ひたすら描き直すくらいしかないんですかね・・・。

それと色を塗るのに色彩学を学ぶと楽しくなると聞いたので色彩学を学べるお勧めのサイトとかあったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

グリッド線の入った用紙で、絵を練習してはいかがでしょうか?

グリッド線とは、定間隔でサイの目状に引かれた線の事です。
とても薄い線なので、絵を描くときも邪魔にはならないハズです。
(何十枚も入ったノートタイプの物で、200円くらいで買えると思います。)
目などのパーツを図形としてとらえて、サイの目状の紙の上に、パーツを左右対象に配置していく感覚で描いていけば上手く描けるかもしれません。

あと、もう一つ・・・貴方は、ひょっとして右手でペンを持ち、右目から描き始めていませんか?
顔を真正面から描く時、右手でペンを持って右目から描いていると、左目を描く時、右目が手で隠れて見え難くなり、どうしてもバランスが崩れやすくなります。
もし右目から描いているなら、ためしに一度、左目から描いてみてはいかがでしょうか?

あとは上手い人のイラストを、ひたすらトレース(映し描き)して、バランス感覚を体に叩き込むというのも、一つの手かもしれません。

Q鳥の空間分配に関して

【庭の木に地面・木の中間・鳥の巣箱・木の天辺の方など、イロイロな位置に餌(果実など)を置いておいたら、鳥の種類によってやってきて餌を啄ばむ空間的な場所が決まっているように見えた】という話を聞きました。
大学の鳥の専門の先生(鳴き声学習)に聞きに行ったら、上空のどの位置(高度)を飛ぶかは決まっているけれど、限られた範囲でも位置が決まっているというのは聞いたことが無いと言われました。

どなたか、このことに関する情報・何らかの文献で見たことがある方、ゼヒ情報を下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

森林の環境と鳥の分布の関係を調査したところ、鳥の種類の多様性は樹木の種類より空間利用の多用度と相関が高いという結果が出ています。とってもあたりまえですけど、いろんな環境があるといろんな鳥が来るわけです。あいにく手元に文献がありませんが、東京大学の先生の論文を見たことがあります。

聞いたことがない、に、反論。スズメのお宿、にも、位置関係があります。低い位置にいる低位の個体は、上位の個体の糞により、羽毛の耐水性が低下し、死亡する確率が高くなるといいます。ま、聞いたことがないは(おそらく)ウソではないので、良心的とは思いますが。

で、教訓。人の話は(もちろん私の話も含めて)話半分に聞きましょう。

Qレトロな感じやかすれた感じに絵を描くには?

ちょっとあいまいなのですが、
昔な感じに絵を描きたいなーと思うのですが、普通に紙に描くとして味の有る風合いが出る描き方、画材などありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

発色を抑えた、セピア色がかった雰囲気であれば。

まず、洋紙にしても和紙(※ドーサ引き済みの方が滲まず描き易い)にしても漂泊していないもの(やや黄色がかった紙)を選んだ方が良いと思います。

水彩絵具の茶系色を水で薄めた液を刷毛にたっぷり含ませて紙全体に伸ばします。この時(いわさきちひろさんの様に)わざと色ムラを起こさせて水特有の効果を楽しむのも良いかもしれません。絵具でなくインスタントコーヒーを好みの濃さにして使う人もいます。

その上に何か描く時は、鉛筆だとベースの茶色に負けてしまうことがあるので黒のチャコールペンシルや木炭、パステル、セピア色のインク(Gペン・万年筆)等で描くと良いと思います。

その後はいつもと同じように彩色しても、発色を抑えた落ち着いた感じになります。どうしても鮮やかにしたいところは水彩絵具の白をやや濃いめに塗って乾かしたり、水をたっぷり含ませた筆でベースの茶色を洗うと発色しやすくなります。
色を重ねると画面で混ざり滲むこともありますが、それも味だと思います。

ご希望に沿うか分かりませんが、御参考まで。

発色を抑えた、セピア色がかった雰囲気であれば。

まず、洋紙にしても和紙(※ドーサ引き済みの方が滲まず描き易い)にしても漂泊していないもの(やや黄色がかった紙)を選んだ方が良いと思います。

水彩絵具の茶系色を水で薄めた液を刷毛にたっぷり含ませて紙全体に伸ばします。この時(いわさきちひろさんの様に)わざと色ムラを起こさせて水特有の効果を楽しむのも良いかもしれません。絵具でなくインスタントコーヒーを好みの濃さにして使う人もいます。

その上に何か描く時は、鉛筆だとベースの茶色...続きを読む

Q巣箱を設置したいんですが、一本の、木に巣箱を3個設置しても、問題はないでしょうか?約5メートルの、ハ

巣箱を設置したいんですが、一本の、木に巣箱を3個設置しても、問題はないでしょうか?約5メートルの、ハナモモの木です。近くの木には、四十雀が、巣箱の、中に既に、巣を、つくってます。

Aベストアンサー

巣箱を取り付けるなら、モミジや梅の芽が動く前の時期。
今では遅いと思います、2回目の産卵はどうしても1回目と同じ巣でやりますので。

巣箱と巣箱の間は2メートルくらい開ければ大丈夫です。
昔は夏以降に巣箱を外して中の巣の材料を全部取り除いて来年又掛けると言われていましたが、今はそのままでも次の年又利用するようです。
そのまましておくと、巣を空けてからダニが付くといわれていました。ダニは今も居るのですが、鳥の方が丈夫になったかな。

巣箱の穴の大きさで、入る鳥が決まるといわれていましたが、今は寸法が合わないと、口ばしで穴を大きくして入るのも居ます。

Q正面のデッサン

昔から絵は得意だったのですが一時描かなくなり、一年ほど前か、イラストを描くようになったのですが、上手な人の絵を見て研究したり、デッサンの本を購入したりした努力が実ったのか、だんだんマシな絵になってきたと思っていました。
正面絵を描くとどうしても右側が削れてしまいます。
多分、私が右利きのせいかもしれませんが、描いてる最中は全然大丈夫だろうと思っていても裏を返すとものすごい勢いで歪みがあります。
定規で測ったりしてもあまり効果がないように思います。

ただ、上手な人の絵を裏にひっくり返すとやっぱりキレイに左右対称に
なっているんです。

これはやはり練習しかないのでしょうか。
皆さんはどのように習得なさったのでしょうか?
もしコツなどあればよろしければ教えてください。

Aベストアンサー

私は模写や人物デッサンをするとき特に、イーゼルから離れること、キャンバスを縦にしたり横にしたりしながらバランスを確かめること、そして一区切りついたとき、真逆さまにしてみます。
また、時間を空けると、ちょっと客観的にみれますので、描きつめていくにつれてイーゼルを離れる時間を多く取るようにします。
どこがおかしいのかわからない、なんだか納得が行かない、という時は鏡に映してみたりします。

あとは、そういう目を養っていくしかないです。
デッサンは描けば描くほど上達します。

Q巣箱

最近、うちのセキセイインコが交尾をしていたので、
巣箱を買いました。するとメスが巣箱の中でガリガリと巣箱を噛んでいるのですがこういった行為をするのは、産卵のための準備をしているとみていいんでしょうか?ずっと前にも交尾をしていたので巣箱をいれましたが、巣箱のまわりをかんだだけで卵は産んでくれなかったので、今回もただ巣箱で遊んでいるだけなのかと思い、質問してみました。
また、準備をしてからどのくらいで卵を産むのでしょうか?

Aベストアンサー

ただかじっているだけなのかもしれませんが、
産卵の準備である可能性も十分にあると思います。

私が以前飼っていたメスの子は、産卵の時に盛んに巣箱をかじっていました。巣箱の外ではなく、中に入って床をせっせとかじり、床の中央のくぼみ(卵を生む場所)に木屑を集めているふうでした。

巣箱を入れてない状態で発情していた時は、朝から晩までせっせと糞きり網の下の新聞紙を引っ張ってかじっていました。(普段はあまりそういう事はしない子でした)
巣箱を入れていない時は餌箱の中に卵を生んでしまいましたが・・・

どのぐらいで卵を生むのかは、個大差があると思うのでよく分かりませんが・・・
卵を生んだ後は大きな糞をするので、わかります。

Q【絵画の幸福感】絵を見て幸せを感じたことがないです。絵に幸せを感じたことがないです。幸せを感

【絵画の幸福感】絵を見て幸せを感じたことがないです。

絵に幸せを感じたことがないです。

幸せを感じる絵ってありますか?

どれを見ても筆者の孤独さ、寂しさを感じてしまいます。

絵を飾っても豊かさを感じません。作者の寂しさしか伝わってこないです。

自然の絵を見ても人物の絵を見ても幸せに見えないのはなぜでしょう。

絵を見て幸せを感じる、見える絵ってありますか?

Aベストアンサー

有能なアーティストやクリエイターなんて、みんな孤独なものです。誰も共有出来ないその人の「内」にしか無い「世界」をずっと追い求め続けているのですから。
「孤独」で「現実に居場所が無い」故に、強い「夢」「幻想」を抱くのです。彼等にとってこの「夢」「幻想」は、誰にも犯されない完璧な(嘘ではない)世界です。

ですから、誰かがその作品を見た時に、余計その「作品の中の世界」が輝いて見えたり、幸せな世界に見えたりするんです。
もし誰かが「孤独や寂しさ」やあるいは「恐怖」を感じたのだとしたら、それも「作者の中の世界」として真実です。
作品を作ってそれに誰かが触れて何かをそこから感じて、そこで初めてほんのちょっぴりその「誰か」と「自分の中の世界」を共有出来るんです。そう考えれば、「自分の中の世界」を誰かに感じて貰えただけでも、作者にとって幸せなことだと自分は思います。

 >幸せに見えないのはなぜでしょう
作者の「孤独や寂しさ」の部分だけに強く反応している・・・つまり、ナナミさん自身がその作家と似たような孤独や寂しさを今感じているということではないでしょうか。ナナミさんが豊かで満ち足りた世界にいるなら、きっとその作品も「豊かで満ち足りた世界」に映るのでしょう。

有能なアーティストやクリエイターなんて、みんな孤独なものです。誰も共有出来ないその人の「内」にしか無い「世界」をずっと追い求め続けているのですから。
「孤独」で「現実に居場所が無い」故に、強い「夢」「幻想」を抱くのです。彼等にとってこの「夢」「幻想」は、誰にも犯されない完璧な(嘘ではない)世界です。

ですから、誰かがその作品を見た時に、余計その「作品の中の世界」が輝いて見えたり、幸せな世界に見えたりするんです。
もし誰かが「孤独や寂しさ」やあるいは「恐怖」を感じたのだとした...続きを読む

Qセキセイインコ、雄と雌を飼って約 1年が経ちます。最初に去年の夏に雌ある程度大きくなっていた若鳥(ア

セキセイインコ、雄と雌を飼って約 1年が経ちます。最初に去年の夏に雌ある程度大きくなっていた若鳥(アルビノ)を飼い、秋に雄(ルチノー)雛をさし餌から育てました、雄は、手乗りで お喋りもします。雌は、雄に餌をねだって 甘えたりしますが時折 雄を攻撃したり強い部分もあり雄は、おびえたりしています。先月 巣箱を 置いてみた所 雌が卵を4個 産み 一生懸命温めていますが、どうやら無精卵みたいなのです。雄は、その間 雌に餌を運んだり巣箱を守って雄らしい行動をしています。でも一度も交尾を見たことがありません。口移しで餌をあげたりしているのに、交尾に 至らない事ってあるのでしょうか、まだ 初めての産卵なので チャンスは あると思いますか。

Aベストアンサー

私の場合は文鳥でしたが、年に何度か産卵しヒナも生まれましたが
10年以上飼っていて交尾の瞬間は見たことがないんじゃないかなあ?
というくらい覚えがありません。
一瞬、オスが後ろからおんぶするように乗っていたのがそうなのかなあ?

とりあえず、今はたまごを抱いているのでしたら
しばらく様子を見てください。
無精卵だと温まりにくい?とかで
メスがダメだと思ったら巣から転がして捨てます。

メスはたまごを守ろうと攻撃的になることもあるので
大喧嘩になるようならかごを並べて別居もありですw

Q正面顔が描けない

こんにちは。
私はアニメ的で目が大きめの絵なんかを描いているのですが、今まで左向きの絵しか描いていなかったせいか、正面絵を描いて左右反転してみると左を向いています。
さらに不思議なことに右向きの絵を描いても左右反転すると左向きに見えます。
何回修正しても正面向きにすることはできませんでした。
また顔だけでなく、肩幅なんかも鏡に映せば左右で全然長さが違います。
変な癖がついてしまったんだと思いますが…一体どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

まず片方の目を描きます。
そして顔の中心だと思われるところに垂直に補助線を引く。(この線はとくに注意して引いてください)
次に輪郭を描きましょう。簡単な形ですが、輪郭をあわせるだけでも最初は大変かと思います。
アニメの表現だと頬のあたりで線の角度が変わると思いますが、その位置で水平線の補助線を引きます。この線を頼りに左右の輪郭のバランスを同じにしていきます。

輪郭を描いたら目に移ります。
既に描いた片目(アイラインを含む)をまず四角の補助線で囲います。
アイラインを直線っぽいところ・曲線っぽいところのように分けていくと、それらのパーツのつぎ目や四角の補助線に触れているところが2、3箇所あると思います。
そのポイントを垂直方向に伸ばした時の四角の補助線と交わる位置にポイントを打ちます。

これらが済んだらもう片方の目を描く位置に先ほど描いた四角い補助線を同じ大きさで描きます。このとき位置がずれていないことを確認してください。
四角の補助線上に打ったポイントを反転して、各ポイント間の比率を確認しながら今描いた四角い補助線の上にポイントを置いていきます。
あとはそのポイントを守るようにしながら目を描いていきます。
描きにくいラインは紙を回したりすると描きやすくなったりするかもしれません。

慣れてくると補助線を引く代わりに目で測ることができるようになります。
少しずつ補助線なしで描ける場所を増やしていくといいですよ。

まず片方の目を描きます。
そして顔の中心だと思われるところに垂直に補助線を引く。(この線はとくに注意して引いてください)
次に輪郭を描きましょう。簡単な形ですが、輪郭をあわせるだけでも最初は大変かと思います。
アニメの表現だと頬のあたりで線の角度が変わると思いますが、その位置で水平線の補助線を引きます。この線を頼りに左右の輪郭のバランスを同じにしていきます。

輪郭を描いたら目に移ります。
既に描いた片目(アイラインを含む)をまず四角の補助線で囲います。
アイラインを直線っぽ...続きを読む


人気Q&Aランキング