アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ccで速いスクーターを教えてください。
自分で調べたところ
JOG ZR
Dio ZX
ZZ
が速いとのことでした。
これ以外に速いスクーターがあったら教えてください回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

レースではJOG-ZRの独壇場。


ライブDio-ZXは少数派。
ZZは滅多に見ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もZZが走ってるのはあまり見たことないです(^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/20 17:41

No.4です。



>アプリオは今日はじめて近くのイオンで見ました。
>見た目があまり好きなタイプじゃないな~(^^;
>と思い見てました…

質問者さんはお幾つでしょうか?
確かにオバちゃんが乗るようなデザインですからね。(でもエンジンは7.2ps)
因みにアプリオではなくてアプリオタイプ2ですよ?

また一見しょぼそうな原付でぶっちぎるのは楽しいですよ。
時速80kmで走ってているノーへル金髪のヤンキーを
ぬわえkmで抜いてあげたこともあります。
勿論フロントにはカゴ、リアにはボックス装備です。
ヤンキーは抜いても抜いても信号無視を繰り返して前に出てくるんですよね
必死なんで笑いそうでした。(昔の話ですのでご勘弁)

また、”50cc””スクーター””国産”の条件で縛ると
JOG ZR Dio ZX ZZ
とその兄弟車くらいしか出てきませんね。

No.1の方の言っている輸入車にも乗ってましたが
ノーマルの国産には負けませんでしたね。(当たり前なんですが)
でも最近乗ってる人をよくみますので希少性は薄れていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年17になります
昨日も見ました(^^;
やっぱりデザインが…
でも速いんですね~

お礼日時:2010/05/22 07:52

> スピードが出る原付ってことで質問しました


 ということは、最高速が・・・ってことでしょうか?

>国産限定でお願いします
 とのことですので、国産車はすべて60km/hの規制が掛けられています。
 ですので、最高速度の話でしたら、数km/hの誤差しかないはずなので、どれでも
 同じということになります。

 また、道交法で原付は制限速度を30km/hと規定しているので、たとえリミッターを
 解除したとしても、30km/h以上出すことは、公道ではスピード違反になります。

 加速は、一般的に2st>4stとなってますね。(^^;
 車重や、ギヤ比、乗る人の体重等で違ってくるので、一概には言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございます。規制前のZRに乗ることになりそうです(^-^)/

お礼日時:2010/05/22 07:48

Aprio Type2とか?


エンジン自体はJog-ZRと同じだったはず。

また、カタログスペックでは一歩劣りますが
DJ-1Rなどが軽くて速そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリオは今日はじめて近くのイオンで見ました。
見た目があまり好きなタイプじゃないな~(^^;
と思い見てました…
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/20 17:44

何を基準に「早い」と?カタログデータですか?早く走るなら「腕」が大切だと思います。

だからレーサーという職業があります。質問者様が早いと言われる車種に乗って、一流レーサーがそれ以外の車種に乗ったとして、サーキット10周の勝負でもしたらどうなるかという話と同じです。単なるカタログデータの比較がしたいというなら、余計なおせっかいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピードが出る原付ってことで質問しました
わかりにくくてすいません m(__)m

お礼日時:2010/05/19 21:00

国産限定ですか?輸入車アリでしたら、このへんも速いです!!


http://www.kymco.co.jp/

参考URL:http://www.kymco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!
国産限定でお願いします

お礼日時:2010/05/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!