dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫の恋が終わりました。たった4ヶ月ですが、本当に楽しく綺麗なまま終わってしまい、今は忘れられません。
優しく真面目な主人とふたりの子供と、普通に幸せに暮らしていた中で、8つ年下の彼との恋は新鮮で、毎日の子育てや生活でのストレスの息抜きでもあり、本当に楽しい毎日でした。彼はバツイチで、近くに元奥さんとまだ小さな子供が住んでいて、免許のない奥さんに変わって子供を病院に連れていったり、週末は子供と過ごしたりでした。
彼の持つ、強さと儚さが愛しく、また、わたしが守ってあげないととも思っていました。彼も、わたしを心から必要としていたと思います。彼とのデートは、海を見に行ったり、公園で遊んだり、新鮮そのもので、忘れていた恋する気持ちを思い出させてくれました。エッチも、初めて結ばれたときから、身体の相性ってこういうことなんやぁと実感しました。何より、一人の女として認められ、求められることが嬉しく幸せでした。
彼も、こそこそでもいいから一緒におってくれ。本間に好きやから。といってくれていました。
そんな中、彼が親戚の集まりで、子供だけではなく元奥さんも一緒に一泊することになりました。子供喜ぶやろうなぁぐらいしかわたしは何とも思いませんでしたが、それ以降彼は、急に悩みだしてるようでした。そしてその5日後会ったときに、子供がパパと一緒に暮らしたいと泣いた。わたしとの今と、子供と天秤にかけて悩んだけど、俺は子供を選ぶ。奥さんのことは何とも思わないけど、今のあいつらには俺しかおらんから、1からパパとしてやり直そうと思う。と真剣にいわれました。 今なら、わたしにもちゃんと戻れる場所がある。これからずるずる続くとそれも危なくなる。別れがお互いのためやから。ともいわれました。
家族とやり直すのは分かるけど、大好きやから別れたくない、たまにでも会いたい、と泣きましたが、俺は大黒柱としてやり直すって決めたから中途半端はできひんし、今から一緒にやり直す決意をしたあいつらを裏切られへんからもう会われへん。と彼なりに自分の決めたことや家族のために前に進もうとしているのが良くわかりました。 最後は、無理矢理笑って、がんばってねと言って別れましたが、最後の恋だったなぁと手にしていたものの大きさと楽しさを思い知らされ引きずっています。
これで良かったのも、時間が解決してくれるのも分かっていますが、どなたかご意見を頂きたいです。

A 回答 (6件)

40代男です。


何か変だよね。
自分がヒロインで感傷に浸ってない?
貴方は旦那さんや子供さんを裏切ってますよね。
不倫相手の方は貴方を選ばず、お子さんを選び、立派だと思います。
なのに貴方は旦那さん、お子さんがおられるのに反省や後悔が無いのでしょうか?
こんな質問されると見た人は気分悪くなると思うよ。
    • good
    • 7

一般的には変な言い方かもしれませんが、貴方の不倫相手がその彼で良かったなと思います。


いい意味で。
大切なものをきちんと気づいて答えをだせた彼は きっと貴方とお付き合いしてたときも遊びではなく、貴方に本気だったんだろうなと思います。
本気で貴方の事を考えてくれてたから、彼は別れを選んだ。酷い人だったら 貴方をもて遊んで傷つけて捨てるから。もしくは奥さんと別れられなくて~と理由をつけて貴方の体をもて遊ぶ。
今は辛いと思います。が、綺麗な形で別れられたこと、別れを選んでくれた事を感謝しなければいけないかもしれませんね ・・
忘れよう!とはいいません。彼を心の奥底で支えてあげましょうよ。
不倫とはいずれ別れがくるものです。。。
貴方は優しい方のはずですから、きっと彼の幸せを応援できるはずです。
    • good
    • 8

うーん



ここに書かれていることを、あなたはそのままご主人に言えますか?
言えるのでしたら「美しい」という意見に賛同致します。

美しいものがあったら、それを一番大切な人に見せたいと思うのが人情です。
もし見せられないのでしたら、それは美しいとは言いかねると思います。

たとえ配偶者であろうとも言えないことがある、というのはわかります。
ただ、それは美しくないものであったり、相手が不快に思うであろう事柄なのが一般的です。

このことを「美しい」と思っているのは、あなただけなのではないかと思うのですが。
このままですと、ほとぼりがさめた頃にあなたがまた新しい恋に走りそうで、ご主人とお子さんが心配でなりません。
    • good
    • 6

美談化したところで彼は、あなたよりも子供を選んだので自分を真っ先に選んでくれてたらとかの邪な気持ちが有ったのでは無いでしょうか?



彼は産みの苦しみは分からないでも父性一杯で信念を持ってる方なんですね。

まだ彼がケジメをつけられる人で良かったのではないですか?

二人が不倫驀進し続けてたら余計に傷つく人達が増えて居たに変わりはないですよね。

あなただって小さな子供が二人も居るのだからもっと自分の子供を大事にしてあげて下さい。

彼の潔さに感謝すべきで今後は良き妻として母として家庭の有り方を見直すべきです。
    • good
    • 4

美化している限り、ひきずります。



嘘の世界からは、もう抜け出しましょう。

偽善者同士の、嘘でぬりかためた、よくある不倫だったと、あとでわかります...。きつい言葉すみません。
そういうの、めずらしくないんですよ。
相手の人も、きれいな言葉を上手に選んでますが、それもすべて計算ずくだと思います。自分が悪者にならないための。

人は、日の光のあたる下でしか、本当には幸せになれないのですよ。

不幸でいる自分に飽きるまでひたって、日の光の下に出てきてくださいね。
    • good
    • 5

しかし、勝手な男性だな・・


あなたには中途半端をさせていたのに。自分はできないなんて。
その方は、戸籍上は離婚していても、内実は別れてはいなかったと思いますよ。
離婚ごっこかよと突っ込みたくなりました。
4ヶ月なら本性もまだ見えてなかったのかも知れないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


時間が立ったのもあり、落ち着いて考えられるようになりました。ご意見通り、きっと彼は子供もそして奥さんとももう一度一緒になりたかったんだと思います。 わたしも、そんな立場にないのに、恥ずかしいぐらい夢中になってしまって、よくみえてなかった気がします。


ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A