プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50代の専業主婦です。
去年、大学のサークルの同窓会で結婚前に交際していた先輩である彼と25年ぶりに再会し、この秋にW不倫関係になりました。
彼は奥さんと、私は主人とセックスレスに近い状態だったこともあり、昔身体の関係もあったのでお互いに抵抗なくそういう関係になりました。
昔の彼とは違い、初めから身体だけが目的の様子です。お互いの家庭のことも話しますが、メールでも会っている時でも、Hに関する話が中心です。彼は浮気なら許されると公言しており、私にも愛情を表現する言葉いっさいありません。もちろん私も夫や家庭を捨てる気はありません。
セックスレスでの不満を解消出来ると考えれば都合の良い相手ですが、私はやはり精神的なものも望みがちになり、自分で苦しくなってしまいました。
もともといつかは別れる日が来る関係。それなら、もう今年で彼とは別れようと昨夜決めました。
分別ある年齢になって、こんなことをして情けなくも思いますが、女としていられる期間を思うと焦りもありました。二度と彼と元に戻らないために、アドバイスあるいはお叱りをお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚という制度に縛られて、


人間としての本来の欲望を悪と評価されてしまうことは、
なんとも切ないものですね。

体であろうが精神であろうが、
そういう欲求を持つことは恥でもなんでもなく、
人間として当然のことだと思います。
もういい年なんだからとか、母親なんだからとか、はしたないとか、
何か違うんじゃないか?そう思っている人は沢山いると思います。

しかし今の社会でそのようなことを声高に叫ぶのは自滅への道を歩くようなもの。
満たされていない今の人間は、独占欲の塊です。
配偶者や恋人が他に心を向けることをひどく悲しみ、怒ります。
そして周り中に非難されます。

人を愛することは悪いことではないはずなのに、
複数の人に向けるのは普通ではないと言われる。
愛は一つじゃなければ神聖じゃないのでしょうか。

しかし、人生の責任は自分にあります。
どのように生きるのも自分の勝手で、
自分がしたことの結果も自分で受け取らなくてはなりません。
「愛する人が他に愛を向けても、それが愛する人の幸せなのだから、
愛する人が幸せならば自分も幸せ、喜んで祝福しよう。」
そういうふうに考えることが出来るほど人間の心が成長していない今、
自分の心の赴くままに行動した場合、
怒りや嫉妬や独占欲で渦巻いている今の社会から受け取る非難は、
あえて今の時代に生まれてきた自分の責任ですから、
甘んじて受け取らなくてはならないでしょう。

しかし、それが自分の幸せだと思い切れるのであれば、
思うがままの道を歩くのも一つの人生ではあります。
結局は自分は幸せで人生をまっとう出来るわけですし。
逆に、伴侶の独占欲や嫉妬からくる悲しみや怒りを思うと、
そんなことは出来ない、それならば自分が我慢しよう、
そう思いながら一生自分を騙して生きるのも人生。
家族というものは一番自分の中で大切なもの、
恋愛感情はなくなったけれども、縁があって一緒になった伴侶、
人間として高めあいながら生きていこう、
そう思いながら穏やかに生きていくのも人生。

どれが正解とか間違いだなんていう人生などありません。
結局は自分はどう生きたいか、です。
それをよく自分に問うてみることだと思います。
責任も取れないのに誰もご質問者様を叱る権利はありません。
ご質問者様の人生はご質問者様のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。ご回答者さまのお答え、ひとつひとつに頷き、まさにその通りなのだと思いました。
「自分にどう生きたいか?」そうですね。どの道を選ぼうとも、そう考えつつ生きて行くのが人間なのかもしれませんね。
そういう意味でも、私は今回決断します。
たくさんの方に貴重なご回答をいただき、おかげさまで、自分の心を改めて見つめることができ、その結果の選択を迷うことなく進めることができそうで、本当に皆様には感謝しております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:44

50代兼業主婦です。



  四十しざかり
  五十ござをむしるまで

ご存知ですか、この言葉。

肉欲というものは、若いからあるのではない、ということです。
いやむしろ、40代50代のほうが強いものですよ、という意味です。
男を知らぬ処女には、あまり強い性欲はありません。
しかし、一旦男を知ってしまった女にとっては、性欲は時として抑え難いものになります。

ご質問者様は、「男を知って」から数十年たつわけですから、性欲があるのは当然なのです。

問題は、不倫よりもご主人との関係ではないでしょうか?
セックスレスは、ある程度長く夫婦をやってますと、当然起こってくる問題だと思います。
その時、夫婦で話し合ったりカウンセラーにかかったりすることで、それを乗り切っていかなくてはならないと思うのです。

確かに、今更照れくさくて…という気持もあるでしょうが、思い出して下さい、元は他人どうしだったんですよ。
今でこそ、空気のような存在になってしまったかもしれませんが、元々は赤の他人。
ですから、何か問題が生じたら、「きちんと向き合って話し合い、二人で解決のための努力をする」こと以外、ないのです。

その先輩とは、単に「肉欲」の結果でしょう。
ですから、ご主人との性生活がある程度満たされれば、そんな人のことは忘れますよ。大丈夫。
その人が誠実でないのは、勿論、お分かりですよね?

まず、ご主人との性生活を回復すべく努力してみて下さい。
良い方向に向かうことを、同年代の主婦として心から祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。この年代の性欲のありかたも性生活と言うのも、夫婦の組み合わせにより千差万別なのだと感じました。
また、心の通い方により、その受け止め方も多彩ですね。
これから、夫と私だけの色を紡いでいきたいと思っています。

お礼日時:2005/12/31 14:56

No.8です。



ここに投稿してこられた・・・ということ
からしても、もう、御自分で「この愛?は、おかしい」
と感じられたから投稿されたのですよね。

すでに答えは出ていると思いますが・・、
どうでしょう?

夫に満たされないものを彼に満たしてもらいたい
というお気持ちは、十分に理解できます。

そうであるならば、なおさら質問者さんのことを
「男の排泄」の相手としてではなく
人格的に認めて、大切にしてくれる人にめぐり合われたほうがいいのでは?

多分、上手に御自分の気持ちを文章に書き著せなかったのだということも
よくわかりますが・・。

とにかく貴女を排泄の処理の相手とみなすような
男はやめたほうがいいでしょう。

結局、損をするのは女のほうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答をありがとうございます。
排泄処理という言葉は、始めから今まで一度も頭をよぎったことはありませんでした。それは、短い交際期間でしたが、結婚前の共通した思い出を語ったり、彼が私に心を通わせていると確信できる時間もあったからだと思います。
百歩譲って、排泄処理云々と言うならば、それは私も彼に対してそうだったとも言えるかもしれません。

お礼日時:2005/12/31 14:50

同じく五十代専業主婦です。


ご主人とは心は通いあってますか?
セックスレスのお宅が羨ましい。
私はセックスは好きではありません。
ウチの夫は単身赴任で月に2回帰ってきますが、
必ず求めてきます。
もう57歳にもなるのに。
(いい加減にしろ!!って怒鳴りたいんですけど、一応、夫ですから。4~5分我慢していれば済みますから。妻の務めです。求めてこられるとバカにされてるようで腹立たしくなります。)
心が通いあってればセックスなんてなくても
いいと思いますけどね?

だから
>初めから身体だけが目的の様子です

なんていうのは自分が汚れたようで惨めな気がしますが、私は。

彼に“心”があるのならまだ許せますが・・。
>私にも愛情を表現する言葉いっさいありません

ミジメー!!って思いませんか?
要するに、貴女は彼の「公衆便所」なんですよ。
排泄処理の単なる相手なのです。

貴女も、もうどうすればいいのかわかって
いるのでしょう?
体が汚れたのは仕方ないけど、魂までは汚さないで
ください。
そんな惨めな扱いをする男からは
手を切るべきです。
もっと女性としてプライドを持って生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談内容を手短にまとめるため、私の言葉が足りない部分があったかと思います。
夫とは、周りからはあきれるほど仲の良い夫婦と言われて(見られて)います。もちろん夫婦のセックスに関しても何度も話し合いました。
それを彼も知っており、彼はなんとかしてくれようと努力してくれました。夫婦間で、ただセックスがあれば良いとは思いません。あなた様も、意に沿わない4~5分我慢のセックスで、心とお体を壊しませんように、ご心配申しあげます。ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 13:25

質問者さんは私の親に近い年齢だと思いますが・・・


私だったら親にこう言います。
「お母さん、私のほう見てよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の子どもの立場になって考えてくださって、ありがとうございます。彼のお子さんも、我が家同様二十歳過ぎですが、誰もが知ってしまえば悩むに違いありません。今後は、今まで同様家庭人として生きる覚悟です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 13:17

・不倫は良くない。

・不倫するぐらいなら離婚してからその男と付き合え。・いい歳してみっともない。

これは幸せな人(その分誰かが耐えてるかもしれないのに。)の言い分かもしれません。
妻とは本当に大変なものです。母でもありますからね。


私には、これまでしてきたこともこの質問の判断も自然で普通に思えます。

家庭を中心に考えた場合、男は勝手ですよね。(傾向的に)


その相手の男性も、結局、体(性欲)が満足すればいいんでしょうね。
女性は精神面を大事にしますからね。


質問者様は終わらせドコロも解かってらっしゃる賢明な方のようにお見受けしました。
他者の助言無くてもそれ以上の領域には行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、幸せな人の言い分…。私もこうなる前には、「不倫をしてる人」に対して、頭から許せなかったかもしれません。そう言う意味では、人間に幅が出来たかもです。良し悪しは別として。
精神面を求めるのは、男性と女性の生理の違いかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 13:12

双方の配偶者にバレて泥沼になる前に


別れようと決められて良かったですね。
もし バレてしまった場合、
彼と別れる事以上に 労力を使い
失う物も多いと思います。

あと、そのご相手は 身体だけが目的と言うならば
他にも 女性がいる可能性があります。
その女性への嫉妬も辛いけど 何より 質問者さんにとっては
得体の知れない”女性”なのですから
病気をもらわなかっただけでも ラッキーと思わなきゃ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、バレて泥沼の可能性も十分あったわけですが、はまっている時は、そんなこともすっかり恐れず、全く自分中心だったと思います。
そうならなくて本当に良かったと今思います。ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 12:07

同窓会の再会、良くある出来事!


早く気が付いて何よりです。金輪際会わない事出来ますね!誰でも寂しさからの誘惑あるものですがこれに負けたら”人間失格”と思えませんか?
残りの人生家族のために・・・いやなことは忘れましょう!ご主人に同じ事されない為にも優しい女でいてください。~ヒョットしてご主人はかんずいているかも!でも絶対秘密を通す事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分にこんな再会が訪れ、行動するとは想像も出来ないことでした。
夫が昔した浮気への仕返し!なんて気持ちもあったかもしれません。
今年中に必ず忘れます。ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 12:03

よかったじゃないですか。


正々堂々と、お日様の下で元気よく、これからもイイオンナで歩いていけるようになった訳です。
えっちだけが人生の楽しみ?じゃないですよね。

>女としていられる期間
何言ってるんですか。死ぬまで女ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>死ぬまで女ですよ♪
画面を見て笑ってしまいました。そうです!それを忘れていました。
何か、得体の知れぬ焦りに縛られていたのかもしれません。ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 11:59

取り急ぎ。



女性であり、妻であり、母であり(?)なんですね。

扉を閉めようとする時、きっかけとか背中を押してくれる一言って欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。成人した子どもが3人おります。そのとおりです。誰にも言えずにおしまいにする今、背中を押して欲しかったのです。でも、こちらでたくさんのご回答をいただき、心が定まりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/31 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています