アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。セキュアな無線LANの環境構築について教えてください。

Windows2003サーバー(AD)、IAS(RADIUS)、CA(root証明局)を使って、
EAP-PEAP認証を使った無線LAN環境を構築したいと考えています。
※クライアントはAD参加していて、ログインをしています。
 AP→RADIUS→AD認証をさせたいと考えています。

そもそも無線LAN環境の構築自体にあまり詳しい人間ではないので、
上記の環境をどうやったら構築できるか、参考になる資料を探しています。

Webでも書籍でもいいので、何か参考になるものはありますでしょうか?

もし何か参考になるようなWeb資料、書籍があれば紹介していただけますと幸いです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そのものずばりなので、IEEE802.1Xで調べれば、出てくると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^

引続きいろいろ調べてたのですが、
結局のところマイクロソフトのTechNetになっちゃうのかなぁ。。。と
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457 …

これ見てもう少し研究してみます(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 10:02

今、多分その辺は企業の売り文句となっていて、


http://www.keyman.or.jp/3w/prd/65/30000765/
無線LANスイッチ等の導入事例以外見当たりませんね。


まあ、実際の構築でLinuxなら以下みたいなのが出てきましたけど。
http://atnetwork.info/ccnp5/8021x04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そしてお返事遅れてすいませんでした(^^;


なかなかこれというのがないですねぇ。。。
もう少し頑張ってみます!

お礼日時:2010/05/27 09:59

>EAP-PEAP認証を使った無線LAN環境



うーん、ぐぐった結果
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/tokusyuu/19wl …
とか行き着きました。
今はwep2/TKIP・WPA2・AESに変わってるんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^
参考にさせていただきます!

ただ、もう少し具体的な設定手順に踏み込んだ資料を探しておりまして、、、
Webとか書籍とか探しても、それらしいものがなかなか無くて困ってます><

お礼日時:2010/05/20 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!