映画のエンドロール観る派?観ない派?

東洋経済って雑誌はまともな雑誌?それともゴシップ誌なのでしょうか?

以前、私が働いていた会社のグループの事が東洋経済という雑誌に掲載されました。
実際の記事は見た事がないのですが、簡単に説明すると、『このグループはこんなブラックな事をやってまかり通っている、いかがわしい会社だ』
という内容だったようです。
勉強不足で東洋経済という雑誌が怪しいゴシップ誌なのか、いたってまともな雑誌なのかが分かりません。
東洋経済について詳しい方、教えて下さい。

また、以前派遣として(正確には業務請負)働いていたのは、悪名高き『ク○スタルグループ』でした。
ちなみに、ク○スタルグループは後に、グッ○ウィルグループに買収され、更にグッ○ウィルグループが潰れて今はどう
なっているのか分かりません。そんな怪しい会社の事ですから、おそらく東洋経済はまともな雑誌ではないかと思っています。

その記事を見た、当時私が外注として勤務していた工場とは別の工場の部長クラスの人が、この会社マズイぞ!って事で
全員契約を解除して戻された事がありました。私の勤務していた工場も近々全員解雇になると噂がありましたが、
(同じ系列だから当然そういう流れになりますよね)、ウヤムヤになって結果として契約が切られる事は幸いなかったですが・・・。

A 回答 (3件)

『四季報』を出している会社の、日本最古の経済誌です。

会社の役員が読む、信用度の非常に高い雑誌です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B4%8B% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初に名前を聞いた時のインプレッションで、東洋と漢字が付いていたので、怪しいのか?と思ってしまいました (;^_^A

堅い雑誌ですよ。

マスコミですから、多少のセンセーショナリズムに毒されていることはあっても、
捏造記事で訴えられることや根も葉もない噂を元に屑記事を書き散らすようなことは、
まず無いと思ってよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ビジネス系の雑誌でしょう。

芸能ゴシップ本でなく、硬派な本ですよ。
本屋のビジネス雑誌コーナーにあるから、パラパラと見てみたらいいではないですか?
    • 0
この回答へのお礼