dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。人を殺してしまいそうです。
私には大嫌いな兄がいます。5年ほどまともに会話したこともありません。一族の用事で泊まりがけで旅行にきているのですが
憎しみでいっぱいで今も口論になり、挙げ句の果てには殺したければ殺せば?とまで言われました。
現に今刃物があれば刺してしまいそうです。
助けてください。体調が悪いと言って今一人で部屋にいます。
殺してやりたい憎しみをどう制御すればいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

相手にしないことです。


挑発されてもカワイそうな顔をして見てやってください。くれぐれも挑発するような笑いではなく、あくまで「カワイそう」です。
兄弟の仲が悪いのは親の責任だと思います。5年も不仲を放置しておいて法事か何か知りませんが、親族の行事だけは家族揃ってって、あまりにもお粗末です。
ご質問者様の忍耐力の強さを願っております。
    • good
    • 0

私現在37歳ですが、父親とは15歳10カ月の時から22年、兄とは18歳2カ月の時から19年まともに話してません。

空気以下の存在と位置づけていますから。
相手にしなきゃいいんですよ。
一緒にいたくなければ自分から行方不明になってしまえばいいんですよ。
私実際に捜索願でてましたもの。

帰るとこなんか捨ててしまえば凄く気が楽になりますよ。
実際それからの人生はとても楽しかったですもの。そして今、あの時家を出て正解だったと思ってます。

>一族の用事
そんなしがらみ捨ててしまいなさい。

相手殺したって、自分の命を絶ったって得する事なんか何もないね
    • good
    • 0

落ち着いて。


顔を洗って鏡をみましょう。今どんな顔をしていますか?

大嫌いな人のために、あなたの大切な人生を棒に振るような真似をしては損をするだけですよ。
私なら、そんな不愉快な場から、さっさと荷物をまとめて帰ります。
    • good
    • 1

刑務所行きになります



何の意味もありません

落ち着いてください

単独行動してもう家では別居しましょう
    • good
    • 1

殺してはダメですよ!!


いくら嫌いだからって、ほんの少しでもいいところは誰にだったあるものですよ。
そのおにいさんのいい所を思い浮かべてください。

この回答への補足

ありません。
だから大嫌いなのです。恩着せがましくてふてぶてしくて、同じ空気を吸いたくないです
ちなみに山奥で車でしか帰れず、私だけかえるという選択肢はありません。

補足日時:2010/05/21 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!