dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

をご存知ないでしょうか。知人が孫を連れて家族で行きたい様です。
何処か良い場所をご紹介下さい
野外で無ければ、室内でもかまいません、条件は
竹の上を流れて来るという事の様です、よろしくです

A 回答 (2件)

大阪は「うどん」文化圏で、


「そうめん」といえば三輪(奈良)、揖保の糸(兵庫)小豆島(香川)、半田そうめん(徳島)・・・

なにしろそうめんを流すには渓谷~きれいな川が必要不可欠です。
大阪は平野ですし、お店といってもTVで取り上げたりすることも聞きませんが。

検索してみたところ、やはり大阪には見当たらず、
京都や兵庫・香川に足を伸ばしてみるのはどうでしょうか。
京都の川床料理などなかなかよさそうです。
http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/2001081 …

キャンプ場などでご自分で流しそうめんをするという手もあります。
http://www.boxos.com/campweb/cw06205.html

参考URL:http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/2001081 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大阪はうどんが有名ですもんね。
京都を勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 22:24

hirabayashiさんへ



どうも!

昨年、大学の構内に生えている竹を一本切って、学生たちがやっているそうめん流しに加わりました。
みんなでワイワイ食べるのは、美味しいし、いい思い出になりますよね。

さて、東京ものなので地理的に疎いのですが、奈良の天川はドライブがてらに行ける距離ではないで
しょうか。近くには蛍も舞う清流があるそうです。

●天川 ファミリーオートキャンプ場いのせ
 キャンプ場の清流では魚釣り、川遊びができるようです。
 奈良県吉野郡天川村沢谷 226-1
 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/32.html

●高槻市 鮎つりのできる芥川上流にそうめん流しあったそうですが、潰れてしまったそうです。

いい思い出ができると良いですね。

参考URL:http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、大阪にはないですか・・・。
でも、楽しそうですね。参考にします。

お礼日時:2003/07/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!