プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、もう限界とあなたが感じたことを教えてください。
貴方自身が、プライベートや仕事でもう限界と感じたことを教えてください。
私のもう限界と感じたことは、自転車で東京から埼玉まで行き、その帰りの坂道の連続の時に限界を感じました。
なんでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今日お昼に食べ放題のバイキングに行ったんですわ。


久しぶりにね。
子供が行きたいというので。
もうしょうがないなぁ~。
よっしゃ。
タマには言う事も聞いたるかぁ。
なんてね。
いやもう限界ですわ。
普段食べ放題とか行かんもんで、取りすぎてしまいました。
初心者的失敗。
ああ~。
もう食べれん。
子供に最後まで食べろよ!なんて言っても「もういらん~~。」と返ってきます。
残す訳にはいかんので、最後までたべましたよ。
もう限界です。
やっぱり慣れんことはするもんやおまへんなぁ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、わかります。
なれない食べ放題なんか行くと、一度に食べてしまい、だいたい20分ぐらいで限界を感じます。
本来、食べ放題に行ったときは、いつも以上にゆっくり食べなければなりません。
でも、良い経験ができ良かったんじゃありませんか?
今度行く時は、ゆっくり食べてくださいね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/23 06:39

少し前に近所に出来た居酒屋のことで物凄くイラついています。



毎日、夜遅くまで酒盛りの音が響いてくるし、うっとうしく点滅するネオンに
私の部屋の中まで明るく照らされ、目を瞑っても光を感じるので眠れません。

しかも、ここのところ気温が上がったのでドアを開けて営業している模様。
余計に酔っ払いのバカ騒ぎが響いてきて、煩くてたまりません。

周囲が住宅地だということを全く考慮していない営業方針。
自分さえ良ければいいというケースの典型だと思います。
本当に迷惑。近隣住民を集めて署名運動でもしてやろうか。
    • good
    • 0

お呼びでしょうか?



>どんな生活をしているのですか?

何、単純なことです。私は、個人経営者で従業員もおらず、作業場に寝泊りしているだけ。
住居は、別にありんす。いわゆる宿直室が我が居室になっただけなのですね。

職業によりいろいろある。火事になったら、家族を巻き込みたくないというだけです。

ちなみに、上の娘の部屋は約九畳。下は六畳、嫁はんは、4.5畳。

私のは一番狭い。

作業場と住居は、30mくらい離れてるよ。作業スペースに多く取られるのしかたがないよな。
三畳強の狭い部屋だけど自由ちゃあ自由。

下の娘は、お父さんにというのではなく、同居している魚たちに用があるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お呼びして誠にすみません。
なるへそ!
そういうことだったんですね。
でも、一家の大黒柱のお父さんも大変ですよね。
これも宿命ですかね。
二度のご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/23 06:34

饒舌な母の身勝手さと、その仲間たち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに饒舌で身勝手な人とのお付き合いは限界をかんじますよね。
また、その周りの人たちとは、拍車をかけますね。
でも、喋り続ければ、その人たちも限界を感じ、沈黙になるのではありませんか?
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/22 17:05

我が居室の惨状。

メダカ、ヌマエビ、金魚の水槽が4つ。飼育に必用なもの一式。
デスクトップのパソコン。ベッド。

ヘルメット4個。消防半纏、消防活動服。いゃ~ん。スケベ本多数。

これらの物が3畳強の面積のなかにひしめいている。三畳の惨状なんちって。。。。。
独身じゃないよ。夜な夜な通い夫である。訪問者は下の小3の娘だけ。くさいらしい。

限界ジャー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三畳の惨状。
うまいですね。
アドバイスなんですが、エロ本を捨てれば、多少スペースができるのではありませんか?
夜な夜な通い夫で、訪問者が娘さんですか?
どんな生活をしているのですか?
興味深いお方ですね。
でも、こんな限界のお部屋でも、住めば都です。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/22 15:29

もう10年近く前の話ですが


パチンコで1日で14万負けた時は
さすがに「もう限界」と感じましたね。
自分で自分をムチ打ちの刑にしてやりたい気分でした。
その日は店を出た瞬間から思考回路を完全OFF
にして何も考えないようにしました(笑




でも人間って懲りない生き物なんだな~って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
人間は懲りない動物なんですよ。
浮気、ギャンブルは懲りても懲りても・・・。
そんな時は、自分の意志の弱さに絶望すらおぼえます。
人間が強い意思を持つことは、生きている限り永遠のテーマかと思います。
回答者様がもう限界がこないことを心から願ってます。

お礼日時:2010/05/22 15:34

事務所の女子事務員の「忙しい、忙しい」のキンキン声


(その上、仕事遅いし、飲みに連れて行けとまでいう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子事務員に限界を感じましたか。
女子なら、限界よりか開放を感じたいものですが・・・。
キンキン、キャンキャンと犬のように吠える女性には確かにストレスも感じますし、ちょっと限界を感じますよね。
でも、そんな犬のように吠える人には、餌さとして何か与えてください。
きっと食べると黙りますから。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!