電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、とてもお世話になっている先輩(36歳)のお子さん(男)が一歳の誕生日を迎えます。
それにあたり、何かプレゼント(安すぎず高すぎず、五千円前後かそれ以上)を贈りたいと思うのですが、今までそういった経験がなく悩んでいます。

どんな物がよいか皆さんの意見を頂ければと思います。

現金は考えていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2歳の男の子の母です。

1歳ならあと半年ほどしたらトイレトレーニングを始めると思うので、
ステップ付きの補助便座はどうですか?
おまるとか補助便座とかはよくありますが、ステップ付きというのが本当にいいですよ。
お値段も2千~5千円くらいでしょうか?
うちにあるステップ付きのをママ友が見て、もう5人は買ってます(笑)
次の子供にも使えるし。 そしてかなりのインパクトがありますよ。
そんなの買ってくれる人はなかなかいないので^^;
まぁ、参考まで^^  
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
他の方のご意見に水着等があり、中々自分には出てこない発想だと思いましたが、これまたびっくりです!

確かに利便性、インパクト共に◎ですね!

参考にさせて頂きます!

手歌遊びや童謡の入ったCDとかはいいですね。

絵本も良いと思います。

誕生日は毎年来ますし、今年だけだとしても5000円はちょっと気が引けるかな~という気が。
2~3000円くらいのほうが良いのでは。相手は目上の方ですし。

絵本は被っても、ボロボロになってしまったり、お出かけようにしたり実家に置く、など
用途もあるので割と嬉しいです。

水着はほとんど着ないうちに、シーズンが終わるのでもらえたら嬉しいかな?とは思うんですが
年齢的にも初めての水着デビューかもしれませんので
親御さん的には着せたい好みの物があるかもしれません…。
何枚もは使わないのでもらってしまうと着せたい物が着せられなくなる可能性があるかも?と思います
男の子だからそこまでこだわりはないのかな?
うちは一人目は女の子だったので七五三の着物や初めて着せるものをもらうのは結構嫌でした。
その時期にしか着せられないのに好みの物を買いにくくなるので。

夏のシーズン物だと甚平とかもありますね。
カワイイし二枚くらいあっても寝間着代わり、部屋着代わりにも出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに服や水着は本当に喜んでもらおうと思うと難易度高いかもしれませんね。

手歌遊びのCDがあるとは思いつきませんでした!早速チェックしてみたいと思います!

そして、和物が大好きな先輩ですので甚平もチェックしてみます!寝間着にも使えれば服は服でも困らないですよね。

こんにちは^^

1歳ということで、もう離乳食も完了し
親と同じものが食べれるようになってくると思うので
可愛いプレートはいかがですか??
離乳食ではプラスチックの容器ですが
幼児向けですが、
それよりももっと良いつくりで、
けれど、割れにくい素材で
可愛いデザインで・・・
うまく説明できないのですが、、、
ユナイテッドアローズの子供エリアや
輸入雑貨屋さんやネットでも売っていて、とても人気ですよ♪
お値段も4000円弱ぐらいだったと思います。

絵本も良いと思いますが、
どうしても値段が本に記載してあるのがほとんどですので
シールなどで隠してもらいますが、
少し気になってしまいます。。
    • 0
この回答へのお礼

幼児向けの食器、とても良いアイデアですね!長く使ってもらえそうだし、きっと親御さんとしてもそうお金をかけれるアイテムじゃないでしょうし。

安全性の高いしっかりした物チェックしてみます!

こんにちは。

小学生の息子がおります。

私は、主人の仕事関係や目上の方のお子さんへの場合は絵本を選ぶ事が多いです。

本屋さんに行くと、音の出る絵本や仕掛け絵本、シール絵本や知育絵本等沢山売っています。一冊1500~2000円位でしょうか。もらったほうもあまり気を使わなくていいし、お子さんも喜んでくれると思いますよ。

ご参考まで。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

色々種類があるんですね!値段も手頃で気も使わせないでしょうし、何より楽しそうですね!

ただ一歳児でも大丈夫な物もあるでしょうか…

• 0

こんにちは。

2歳男児の母です。

これからの季節だったら、水遊び、プール遊びができるように水着はどうでしょうか。
上がったときにはおれるタオルパーカーや水遊び用のおもちゃをセットにしてもいいと思います。
ちょうど売り場に並び始めましたが、まだ買い揃えてる方は少ないと思いますので。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

きっとどれだけ考えても水着等は思い浮かばなかったと思います。

季節物ですし、これなら多少好みがあっても喜んでもらえそうですね!

参考にさせて頂きます!