電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の子供に千円くらいでプレゼントをしたいのですが、生後10ヶ月の女の子だったら何がいいでしょうか。

A 回答 (8件)

私がもらって嬉しかった物、買ってよかったなと思った物は、やはり布製のおもちゃとか小さめの絵本ですね。


音の出る絵本というのがあるのですが、これはヒットでした。現在、2歳半になっていますが、これはいまだに重宝してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちに遊びに来てくれるので、飽きないように音の出る絵本はいいですね!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/07/23 19:17

絵本はいかがですか?



うちの子供のお気に入りでお勧めの本は、文研出版の「もこ もこもこ」です。 

大人にはわからない子供の気持ちをひきつける本で、アクションをまじえて読み聞かせると、1歳前の下の子も、3歳過ぎの上の子も大喜びでした。

単価も本体価格1243円でお手ごろです。
URL見てみて下さい♪

参考になれば幸いです。 

参考URL:http://www.shinko-bunken.com/html/mirframe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は音の出る絵本(1500円で予算オーバーでしたが・・)にしました。
今日遊びに来てあげたら喜んでいました!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 19:21

順調に離乳食が進んでる子でしたら


3回食で大人の取り分けメニューとかできる頃ですよね。

 レンジでチンできる耐熱茶碗やお椀は
離乳食の献立品数が増えると複数あっても
いいなぁ・・・とか最近思う、そろそろ10ヶ月に
入る女児の母の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は音の出る絵本にしました。
今日遊びに来てあげたら喜んでいました!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 19:20

ウチの下の子が、ちょうど10ヶ月の女の子です。



お友達のお子さんが、1人目か2人目以降かでちょっと変わってくるかと思うのです。
1人目なら、他の方も書かれていますが、布製のおもちゃはお勧めです。
布製の積み木なんかは、ウチの子のお気に入りです。
あと、これから夏なので、パジャマなんかも。
涼しい素材の物は、結構重宝します。

2人目以降であれば、やっぱり消耗品が欲しいです。
オムツ1パック、ベビーフード千円分。

私が欲しい物を、書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人目の子ですね。布製の絵本がちょうど千円で売ってました!検討します。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/07/23 19:21

私は直接友人に聞きました。


すると、
 ・ロンパース(つなぎみたいなの)
 ・よだれかけ
が欲しいと言われました。

小さなぬいぐるみをつけてあげると
女の子らしく可愛いプレゼントになるでしょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算では(あげるならブランド?)ちょっと無理かも~ですね。
でもそうゆうのもいいですよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/07/23 19:20

こんにちは



1歳の子供がひじょ~に喜んで遊んでいるおもちゃですが

1.音のでる絵本(ボタンを押すとメロディーが流れる)
2.布製の絵本(ページごとに色々な仕掛けがある)
3.お手玉(くちに入れられない大きさのものです。いれでもかじってるだけ)
4.布製のボール(中に鈴が入っていて音が可愛い)

が最近お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい絵本か音の出る絵本でかたまり始めました~
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/07/23 19:18

布製のガラガラ。



これ、絶対良いですよ。(体験者)

参考URL http://www.messe-world.co.jp/sc-newbaby.html の下段の商品のような品です。

参考URL:http://www.messe-world.co.jp/sc-newbaby.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーストアでも見かけますね!
私がアリエルにはまってるので、アリエルのがあれば即買いです(笑)
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/07/23 19:16

わたしだったら、という感じで書きます。



ミニタオル、小さめのぬいぐるみ、髪留め(パッチン留めや飾りの付いたゴム)、あかちゃんが食べる系のおかし類、あかちゃん用の小さいサイズの絵本。
このへんを金額に応じてコーディネイトするかなぁ。
例えば、500円の絵本とお菓子といった具合。

金額的に服はちょっと無理なんで、消耗品とかいくつ有っても嬉しいものは、喜ばれると思います。
子連れで小物類選ぶの大変だし、小さいサイズの絵本(字がなくて動物とか描いてあるくらいのもの)とかは、お出かけの時持って歩けるので、もらって嬉しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちに遊びに来てくれるので、お菓子も用意しておいたほうがいいですね。小さい絵本いいですね!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!