準・究極の選択

肌が自然な色合いに撮れるデジカメを教えてください。
主に使っているカメラはキヤノンのeos kiss x2で、お散歩カメラとしてニコンのcoolpix s600を使っています。
普段子供を撮ることが多いのですが、coolpixで撮ったときの肌の色が不自然で気になっています。
肌の色が濃く出て、顔がお酒を飲んだように赤っぽくなることがあります。
赤が強く出る傾向があるのか、くちびるだけが変に赤かったりします。
コンデジってこんなものかなーと思っていたのですが、先日知人にもらった写真(うちの子を撮ってくれた写真で、一般的なデジカメプリントです。)を見て、あまりのきれいさに驚きました。
小さなデジカメで撮っていましたが、ぱっと見肌の色も自然で、x2で撮った写真と変わらない感じでした。
今度買うときは、肌が自然な色合いに撮れるデジカメにしたいと思っています。
おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

子供撮りで肌の色重視だとFUJIFILMに定評がありますね。


FinePixだと、以下辺りの評判が良いようです。

[参考]価格.com - 富士フイルム FinePix AX200 レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000084263/

[参考]価格.com - 富士フイルム FinePix JX200 レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000084267/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の色再現は富士フイルムがいいと、ネット上の書き込みでよく見かけます。
FinePixを有力候補にしたいと思います。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/05/25 13:21

そういうこだわりは、写真修正するソフトを使用するほうがいいですね。


photo-shop elementsを導入すれば、過去の作品まで修正可能です。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

カメラ買うより安いし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、後で修正するほうが確実でしょうか。
フォトショップエレメンツや、シルキーピックスといった加工ソフトにはとても興味があるのですが、なにぶんめんどくさがりなので、あまり自信がありません。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/05/29 22:14

coolpixにもカラーモードがあると思うのですが弄ったことありますか?



KissX2ではピクチャースタイルと呼ばれているモノで、呼び方はメーカーにより異なります。
S600だと「ピクチャーカラー」のようですね。
結構変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s600のピクチャーカラーですが、標準以外では、ビビット、白黒、セピア、クール、パステルといった、特殊効果を狙ったものしか用意されておらず、x2のような微妙な設定はできないようです。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/05/25 13:13

eos kiss x2でしたらレンズフィルターが使えますから、スカイライトというフィルターをレンズに装着して撮影します。


coolpixは、レンズに付属品をつけるのはむずかしいです。

パソコンに取り込んでから修正します。お使いのパソコンにも常駐ソフトがあるはずですから、それで色合いも調節できます。

修正は、撮影時に行うか、取り込んでから行うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/05/25 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!