dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PVの編集の方法を教えてください。
youtubeなどでPVの歌はそのままで映像に自分たちの映像を入れてつくってある動画を見ます。
今度友人の結婚式の余興のために作りたいのですが、何か良い、編集ソフトがあれば教えてください。
できればフリーソフトで、使い方なども、できたらお願いします。

A 回答 (3件)

そのような用途で使用することは、著作権法違反に当たりませんか?



PVの歌はそのまま = PVの改変
    • good
    • 0

windows ムービーメーカーでも結構いいものが作れますよ。

有料のソフトに比べれば派手さは無いし、特殊な映像加工もできませんが、友達のことを思って知恵を絞れば印象深くいいものが必ずできます。
使い方は下記のホームページを参考にしてください。映像は時間をかけることと閃きです、がんばってください。

参考URL:http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/windo …
    • good
    • 0

どこまでをやりたいかにもよりますが、


割とDVDを作るソフトについてくる添付のものや、
Windows標準でもできたり、
私は、Premireが好きです。有料ですが、その分高性能でTV番組のような
すごいものも作れますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!