アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線速度の上り速度について

下り速度は3.8Mほどで安定しているものの、上り速度が600kbps~850kbpsの間ですごく不安定です。
測るたびに違います。重くてロードの長い動画などをロードしていたりすると上り速度が速くなったりしているような気もします。

yahoo bb ADSL 50M です。

A 回答 (2件)

所詮ベストエフォートの低廉ADSLです。

一般的上り下りの配分は下り9割、上り1割の伝送速度となります。
下りはMbps表示なので如何にも安定しているように見えますがKbps単位だと常に変動しているのですよ。
ベストエフォートなので回線利用率により変動するのは当たり前です。
どこの速度測定サイトからもよりますが、その速度表示自体も何秒間(数MBを伝送する時間)の平均速度です。

恐らくは現在の伝送速度で通信上の問題は発生していないはずですが、上り速度も重視されるなら非対称のADSLでなく光か対称DSLを契約されることです。

ただ光でも完全な上下対称ではありません、そういう回線は非常に高額になります。
料金とサービスグレード見合いですが通信支障が無いなら許容するしかないですね。

通信上の支障があるということなら伝送経路のケーブルに共存するISDNなど他の回線の影響を受けている可能性もあります。
これは有料になりますが回線提供事業者に依頼すれば調査と対策をしてくれます。(通信時間帯などにより効果の無い場合もありますから確認は慎重に)
    • 0

それはそのまま回線会社に報告して調べてもらった方がいいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Skypeをつないでいるときは800kbps安定して出るということがわかりました。

• 0