アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流ドラマアイリスの視聴率が悪くあったのはなぜですか?

A 回答 (5件)

初回の視聴率がまずまずだったのに一桁になってしまったということは、


見たけどつまらなかったと判断した人が多かったからじゃないですか?
かくゆう自分もその一人です。
初回の前半は面白そうと思ったんですけど、後半になって急に面白みを感じられなくなりました。
それでもまだ判断するのは早いと思って二回目を見たら
これが驚異的に退屈で・・・。
でも、韓国ドラマはけっこう見る方なので三回目を見たんですけど、
途中でとうとう見るのやめちゃいました。
アクションばかり派手でストーリーがないと思ったからです。
短縮されて放送されてるから楽しめないんだという人もいますが、
あの退屈な話を一時間以上に渡って放送されてもねぇ・・・
二回目の途中で見るのを止めた気がします(^_^;)

が、最近このドラマは八話目以降に面白くなると聞きました。
どんでん返しが続き、前半のどうでもいいような話の伏線もわかるとか・・・。
そうとしってたらもうちょっと我慢して見たかも・・・。
でも、八話はやはり長すぎますね。
アメリカでは最初の30分で観客を惹きつけられないともう見てくれないと言いますが、
日本の視聴者もそんな先まで悠長に面白くなるのを待ってないと思います。

ちなみに母の場合は、登場人物が多くて見慣れぬ役者さん達の顔が覚えきれてないうちに、
どんでん返しが展開されるから、頭が混乱して何もわからないと言ってます。
    • good
    • 0

私も他の方と同じような意見ですが


1回目はもちろん見ました!
最近のドラマの不作で、韓国ドラマ期待して
しかし、
吹き替えがあまりにも悪すぎる・・・
日本語の訳も、声優の声もこれはないんじゃない?って
思いましたが。これなら、字幕の方がましじゃない?
それで1回で見るのをやめてしまいました
お話の内容以前の問題だと思いましたが・・
他の方も、たぶん1回目は我慢して2回目くらいまでは見たけど
やっぱりおもしろくないって思ったのでは。
それが視聴率低迷の結果につながっていると思います。
    • good
    • 1

韓国で放送されたものは1話70分ですが(CM抜きで)


日本だとカットされて正味50分弱。。。。20分もカットされてますので
ストーリーの繋がりがとってもヘンで違和感を感じてしまいます

それと声優が合っていないのも原因かと。。。。
ビョンホン氏の声は低くて男らしいのに何故あの高い声の俳優を
起用したのか ヒロインの声もちゃんとした声優を使えば
あんなにひどい事にはならなかったと思います

細かい所も気になる日本人には ありえない設定の内容にも
??です (銃を持って平気で来日とか どこにいてもすぐ見つかるとか(-"-))

そんなこんなで興味本位で見始めても つまらないので続けて見ない
これが視聴率低迷の原因の気がします。
    • good
    • 0

個人的な感想ですが、マニア向けだったからではないでしょうか?


いくら韓流画ブームで騒がれても、ファンがいても
それは一般ではないからだと思います。

メジャーな海外ドラマとなるとアメリカのものだと思いますが(CSIやビバヒルなど)
それでさえマニアやファンと呼ばれてしまうわけで
民法ゴールデンでは数字は取れないといわれていますから・・・
    • good
    • 0

アイリスだけというより、ドラマで視聴率稼げないですよね。



韓流ドラマは、
放映権を買うコストだけなので、ドラマを制作してリスクを取るより安く済むのではないでしょうか

なぜ視聴率が悪いか、
後付けで語るマスコミは多いですが、本当の理由がわかる人なんていないと思います。
いたら、今頃視聴率を稼げるコンテンツを放映しているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!