【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中古でDELL製のデスクトップPC
XPS700の購入を考えています。

今でも快適に使用出来ますか?
時代遅れでしょうか?

スペックは
CPU:DualCore 3GHz
MEM:2GB
HDD:1TB
ビデオカード:512MB
としか書いてありませんでした。
動画&音楽鑑賞、ネットサーフィン、オンラインゲーム等に
使用するつもりです。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

順を追っていきます。

1.動画
2.音楽鑑賞
3.ネットサーフィン
4.オンラインゲーム
と、個別にしますが、
1番は最近のH264などは結構PCのパワーを必要としますが、すべてが重い形式ではないため、
問題がある動画のみが見れないというスタイルになると思います。
2番は音楽程度にはそれほどCPUパワーはいらないので、おそらく何をしてもOKというレベルだと思います。
3番のネットは見るだけならなんら問題はありません。
4番はゲームの種類によるので、回答は無理ですが、簡単なゲームをする程度であればなんら問題はありません。
また、ビデオカードを交換などをすることで、3D性能をあげるなども可能ではあるのですが、
そういった事に知識があるようであれば、そういったことも可能になり、多くのゲームに対応?
ということもありえます。
ですので、安ければそれでいいのです。という用途では十分だと思いますよ。
なおこのスペックなら2万円が限度です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今使っている自作PCがかなり重たくなってきたので、
軽ければ良い的な感じです。

以下の記事の奴でしょうかね?

であればBTXなので使い捨てPCでしょうが・・・
まぁ、ダメになったら新しいのを買う方向であれば問題ないでしょうね。

[参考]ITmedia +D PC USER:「前向き」なのはデザインだけじゃない──デル「XPS 700」 (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/ …

オンラインゲームが3D系の物だとグラボの載せ替えが必要かもしれませんが。
GeForce 7900 GTX 512MB辺りが載ってるんなら、ゲームもそこそこいけますね。
勿論、重いゲームだとゲーム内設定下げないと厳しいかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!