「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

エスティマ(ACR50W)に乗っています。
乗り心地重視でローダウンしたいのですが、どの車高調がいいのかわかりません・・・。
いろんなお店で話をきいたのですが迷っています。
今19インチのホイールをはいています。
乗り心地よく見栄えもよくしたいのですがおススメのメーカー等教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見栄えも良く乗り心地も良くしたいそうですが両方を両立させるのは無理ですよ。

そもそも19インチをはかせているのですからタイヤも偏平率が35か30ですよね?これだけでも乗り心地が悪いのにローダウンして乗り心地の良さを求めてもさらに悪くなるだけです。どちらかは必ず犠牲になりますよ。乗り心地を求めるなら全てノーマルが一番でしょう。見栄えを良くしたいなら乗り心地は悪くなります。これは仕方ないですよね。一度ミニバンを得意なショップで相談したらいいですよ。オートバックスやジェームス、タイヤ館やタイヤガーデンとかではなくちゃんとしたカスタムショップの方がいいですよ。ああいう量販店は全て中途半端ですからね。質問者様のお住まいの地域でそういうショップがないか探してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくタイヤも19インチはかせたので,このさい乗り心地はあきらめます。
家族が乗った時は運転で気をつけることにします。
さっそくショップ探してみます^^

お礼日時:2010/05/30 23:34

サスのストロークを確保しつつ、ローダウンをするなら「全長調整式」が


良いんじゃないですか?
予算の事もあるでしょうから、サスペンションメーカーのH.Pを確認してみては
どうでしょう?

>エスティマ(ACR50W)に乗っています。

ACR50Wだけでも純正タイヤが3サイズあるので、漠然と19インチと言われてもねぇ…。
225/50R18に対応している245/40R19ならまだしも、215/55R17や205/65R16対応の
225/40R19となるとかなりショックは大きいでしょう。まさか扁平率が35%の
タイヤではないと思いますが、もしそうならルックス&乗り心地の両立は潔く
諦めましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。やっぱり両立は無理ですよね・・・。
もう乗り心地はあきらめます。
値段も手ごろでおススメもしあれば教えてください。

補足日時:2010/05/30 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!