dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魔法瓶のガラス部分は交換修理できるんでしょうか?

40年ほど前に買ってもらったアラジンの水筒を大事に使っていたんですが、不注意でとうとう割ってしまいました。

今のアラジンとは少し構造が違って、内側と外側のプラスチックの間にガラスが入っているので、使用はできますが、ガシャガシャと氷が入っているような音がして、当然保温もできません。
大事にしていたんで修理ができたら、と思うのですが・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中瓶は交換可能ですが、40年も前の品だと適合する交換用のパーツがあるかは疑わしいですね。


メーカーや取り扱い店に問い合わせた方がいいでしょう。

あと、一応水漏れとかなくても危険ですから使用しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツがあることを祈って、一度メーカーに問い合わせてみます。
もし修理できても、今後は持ち出さずに、家で使用するようにします。
参考になりました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 01:07

ガラス瓶の交換は出来ます


取扱店に依頼すればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度問い合わせてみようと思います。
半ばあきらめていたので、希望が持てました♪
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!