プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回書く、記事タイトルが検索でヒットしません。
アメーバーのブログを書いているものです。
ブログタイトルは検索エンジンに引っかかるのですが、毎回書く記事タイトルが検索にヒットしません。
記事タイトルを検索でヒットさせるのは無理なのでしょうか?方法があればどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

お礼拝見しました。

返信するのを、したつもりで忘れていました申し訳ない。

一般的なところでは、Livedoor , FC2 , Seesaa , その他にも有るはずです。
個人的には、初心者にはSeesaaをお勧めする。
理由は広告や余計なコンテンツを削除できるし、sitemapが自動生成。
それで満足できないなら、
CMSで作った方が良いかも知れません。

でも、検索に引っ掛からないのは、HTMLだけの問題ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、遅れて申し訳ありません。Seesaaというのは初耳です。早速アメブロをコピーして貼り付けてみようと思います。検索ってどれだけリンクできるかの勝負ってことですよね。助かりました。有難うございます。

ウチのブログは、記事タイトルをタイトルやスニペットに含ませたり

記事タイトルを<h2><h3><strong>など見出しに設定したりHTMLの編集できるのですが、
アメーバは確かHTMLの編集が出来ないと思うので(プランで可能なのかな?)
記事タイトルが弱いのではないでしょうか?(アメーバのマークアップは未検証ですが)
---------------------------------
記事タイトルというのは、記事(内容)のタイトルなので、
本文中にも記事タイトルと同じキーワードを何度か使う事で、
その語句でヒットするようになると思いますが。

もちろん、内容が伴なわなければ無駄ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅れてすみません。アメーバーに問い合わせたところ、そのようなプランはないようでした。そこで伺いたいのですが、HTML編集が出来るブログを運営しているサイトというのがもしお判りなら教えていただけませんか?