アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop(6.0)にのみ動作に時間がかかる為、メモリ増設(512MB→2GB)と、
外付けHDD(500MB)を追加しましたが、変わりません。。
vistaにアップグレードできるのでしたほうがよいでしょうか?

できることはしたつもりなのですが、

メモリ増設とHDDを追加した際に、windows・photoshopで再度設定し直す事項が
ありましたら、詳しく教えてもらいたいです。どうしたらいいでしょうか?

パソコンはdellのINSPIRON1545をダウングレードしてXPで使っています。
C:空き容量206GBほどあります。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Photoshopの環境設定で、仮装記憶ディスクを外付けHDDに変えてみてはいかがでしょうか。

Windowsのページファイルと同じドライブにあると遅くなる一因になります。
それでも改善しない場合、Photoshopのメモリ・画像キャッシュの利用割合(通常50%)をあげてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

仮想記憶ディスクはHDD済みで御座います。

再度インストールしないしたら、サクサク動くようになりました!

有難う御座いました。

Windowsの方での設定は特にありませんが、

メモリが正しく認識されていることは確認されていますよね?

後は仮想メモリの設定がどうなっているのかにもよるかと思いますが・・・。

私は6.0からCS,CS2へアップして使っていますので、
6.0も使えますが、特に遅いとかはないです。
ただXPだと6.0は非対応で、VISTAでは動作しないということになっています。
実際にVISTAに入れたことは無いのですが、メーカー側でも動作確認をしていないのか
するつもりが無いのかは、わかりませんがVISTAにするのはやめておいた方が良いかと思います。

ただメモリを増やしたからといって特別早くもなっていませんが・・・。
512から1G,で2Gにしてます。
CSやCS2だと割りと効果はありました。
ただ1Gから2Gにしても、実感する程の効果はない感じですが・・。

アドビのサイトですが、こちらの説明とかはご覧になってます?
http://kb2.adobe.com/jp/cps/221/221759.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

メモリは3.46GMと認識されております。

再度インストールしなおしたところ、サクサク動くようになりました。

アドビのサイトの説明を再度読み直すことは必要ですね!
有難う御座いました。