一回も披露したことのない豆知識

グーグルのツールバーが消えてしまいました。特に何かいらんことをした覚えも無いんですが・・
(表示)→ツールバーでGoogle Toolbarは表示されているんですがチェックを入れようとすると
アドオンの無効と言う青枠の注意書きが・・有効になってるはずが表示されません。
その他のヤフーツールバー、メニューバー、お気に入りバー等はチェックが点いたり消えたりしますが、
グーグルだけおかしいんです。初心者のしょうもない質問と思いますが、どなたか分かりやすく
教えてもらえませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのブラウザが何か分かりませんが、一度削除してからインストールし直してはどうでしょうか。

「アンインストールするには」
http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer …

削除後に、再インストールしても同じ症状だとすると
他のツールバー等と、干渉・競合している可能性がないでしょうか。
他のツールバーを、無効や削除した時にGoogle Toolbarは正常になれば、その可能性が高いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。復活しました~♪
ただアンインストールする前に自動で?削除されてたみたいです。何でかな?
それでもちゃんと使えるようになりました。ありがとうございました。

その表示を司るレジストリエントリはしょっちゅう破損します。

Yahooのツールバーやシマンテック製品のツールバーと表示が入れ替わることもあります。

すべてのIEの窓を閉じます。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→ 半角で regedit と入力してEnterキー押下。
開くレジストリエディタで下記のキーをたどります。

HKEY_CURRENT_USER
 \Software
  \Microsoft
   \Internet Explorer
    \Toolbar
     \WebBrowser
右ウインドウにある"ITBarLayout"という値を右クリック→「削除」を選択してください。

さらに
 \Software
  \Microsoft
    \Toolbar
     \ShellBrowser
の右ウインドウにある"ITBarLayout"という値についても同様に右クリック→「削除」を選択してください。

\Software
  \Microsoft
    \Toolbar
     \explorer
の右ウインドウにある"ITBarLayout"という値についても同様に右クリック→「削除」を選択してください。

その後IEを再起動することで新たな"ITBarLayout" が作成され、動作も戻ると思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すべてのIEの窓って何なんですか?
それ以外は分かったのでやってみましたが、ダメでした。

• 0