アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中村俊輔選手などが呼ばれている「ファンタジスタ」。
日本語で表現すると、どのようになりますか。
(漢字・ひらがな問いません)
あるいは当て字など存在するのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

超幻想技選手



技がポイント (⌒^⌒)bうふっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻想技。楽しそうですね。
なんとなくしっくりきます。

お礼日時:2003/07/06 00:29

「奇想天外摩訶不思議選手」



こんなのどうでしょうか・・・?
    • good
    • 1

多彩  超人


ファンタ ジスタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「超人」はなんか強そうです・・・

お礼日時:2003/08/02 16:13

夢請負人なんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
「夢」はいいですね。
「請負人」はちょっと俗っぽいですが・・・

お礼日時:2003/08/02 16:12

閃光創造主は??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
一瞬の閃きですね。ただ、いつもワクワクするようなイメージかな、と。

お礼日時:2003/08/02 16:11

無限創造者なんてのは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「無限」ですか。
悪くはないですが、ここから「ファンタジスタ」を想像するのはちょっとむずかしいかも、です。。。

お礼日時:2003/07/16 00:52

もうひとつ思い浮かびました。



「独創者」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「独創」って、なんとなくクリエイティブっぽくていいですね。
ちょっと「独」という漢字の持つ意味がマイナスですが。。。

お礼日時:2003/07/16 00:50

「時間と空間の支配者」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「支配者」とすると、ちょっと偉そうな気が・・・
あと、できれば漢字だけが希望です。。。

お礼日時:2003/07/16 00:49

ファンタジスタという言葉で、まず思い浮かぶのが、なんでそんなところにパスができるの!っていう「閃き」と、ドリブルやパス、トラップ、シュートなどの「技」を「魅せる」ってことなのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明足らずでしたが、これを、日本語1語で表したいのです。
できれば何人かにいただいているような、漢字で5文字以内くらいだとベストです。。。

お礼日時:2003/07/07 01:19

ファンタジスタですか~!



『超華麗技術蹴球選手』

これでどうでしょう?
ちょっと長すぎですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり言い得ていると思いますが、ちょっと長いですかね。ゴロがいいのがいいのですが・・・

お礼日時:2003/07/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!